悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・

d0098134_8404729.jpg

今年は震災などがあり、辛い年でありましたね。
来年は皆様にとっても良い年でありますように祈っています。

楽しい交流をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-30 08:48 | 近況 | Comments(0)

Merry Xmas

 メリー・クリスマス 024.gif

今日はクリスマスイブ。皆様如何お楽しみでしょうか?
d0098134_1491472.jpg




今年は少しだけ頑張った(?)自分自身にクリスマスプレゼントを買いました。
葉加瀬太郎さんの二枚組みのCDです。

d0098134_14131175.jpg


こちらで少しだけ試聴できますよ 060.gif
  ↓
http://hats.jp/p/discography/?artist=10000001
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-24 14:22 | その他 | Comments(2)
今日は穏やかな暖かいお天気になりました。

昨日も風がなく暖かい日でしたので、
夫とお使いを済ませた後、ランチをしてきました。
普段は回転寿司やお蕎麦屋さんに行くことが多いのですが、
お肉も好きなので、リーズナブルなランチステーキにしました。

夫はライスを、私はパンをオーダー。(とても美味しいパンでした)
ちなみに朝食は、夫がパンで、私はご飯のことが多いのですよ。
なのでランチは又逆になってしまいます。
可笑しな夫婦でしょう?

d0098134_1442410.jpg

これでおしまい [我が老後] / 佐藤愛子 / 文藝春秋 / P 289

d0098134_14422787.jpg

あの頃ぼくらはアホでした / 東野圭吾 / 集英社文庫 / P 303

d0098134_14425077.jpg

逝年(せいねん) / 石田衣良 / 集英社文庫 / P 227  

d0098134_14431291.jpg

峠うどん  上 / 重松 清 / 講談社 / P 265

「峠うどん」は上下の出版となっていますが、うっかり下巻の予約が入れてなかったので
後、11人待ちになってしまいました。
楽しみに待ってるしかないですね♪


2月末に「峠うどん」の下が回ってきて読むことが出来ました。
d0098134_10454938.jpg


本日もご訪問ありがとうございます

[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-19 14:59 | 読書記録 | Comments(2)

コラボの皿

d0098134_939019.jpg

       ↑ 焼く前です。

d0098134_9392265.jpg

       15cm × 25cm


この皿は、姉と私のコラボレーションです。
姉が成形したものに、
私が絵を描きました。

姉は市の陶芸教室で習い始めて1,2年とまだ日は浅く、
私の方は、勿論初めての体験でしたから
発色加減などは分からず描きましたが、楽しめましたよ060.gif

見栄えは悪くても、世界でたった一つの品です。

絵を描かせてくれた姉に“ありがとう~”大切に使いますね 001.gif

[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-10 10:07 | その他 | Comments(10)

久しぶりの更新

あらら・・ボヤボヤしてる間に早いもので、
12月に入ってもう1週間が経ってしまいましたね。

師走は、何かと気ばかり焦る月間です・・と言いながらも、
相変わらず読書を楽しんでいます。 


d0098134_9144581.jpg

ケータイ紛失! / 吉村達也 / 角川春樹事務所 / P 301

d0098134_9151738.jpg

癌だましい / 山内令南 / 文藝春秋 / P 122

d0098134_9154514.jpg

緩やかな反転 / 新津きよみ / 角川書店 / P 385

d0098134_9141771.jpg

今、日本人に知ってもらいたいこと / 金子兜太(かねことうた)・半藤一利 
/ KKベストセラーズ / P 227

金子さん91歳、半藤さん81歳、合計172歳のお二人の貴重な体験談です。


ご訪問ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-08 09:27 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12