悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時が過ぎても・・

昨日「夢コンサート」が近くの会館でありましたので行って来ました。
観覧席は皆高齢者ばかりで、
還暦を迎えたばかりの私などはまだ若輩のほうです。

お察しの通り、出演者も青春時代の懐かしい方達でしたからね。

島倉千代子さんをはじめ、山本リンダさん、狩人のお二人、
伊藤咲子さん、三善英史さん、双子のリリーズさん、
保科有里さん、トップギャランさん

ヒット時代から年数を重ねられましたが、とても若々しく歌唱力は勿論のこと
元気いっぱいでパワーを頂いてきました。

とても楽しめた時間でした \(^o^)/


d0098134_1615757.jpg

共鳴 / 堂場瞬一 / 中央公論新社 / P 314

d0098134_1622767.jpg

困ってるひと / 大野更紗 / ポプラ社 / P 310

d0098134_1625360.jpg

2011 The Best Mysteries ザ・ベストミステリーズ
推理小説年鑑 / 日本推理作家協会 編  / P 375

d0098134_16322100.jpg

誰よりもつよく抱きしめて / 新堂冬樹 / 光文社 / P 271


ご訪問ありがとうございます。
明日は月に一度の外来ですので行ってきま~す (^^)/

[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-25 16:11 | 読書記録 | Comments(10)

何処に行っても・・

赤、白、ピンクと大好きなコスモスが秋晴れに良く似合って咲いています 056.gif

秋の味覚、新米が美味しくて一層食欲に拍車が掛かってしまいますね。


d0098134_10163581.jpg

やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き! / 新人物往来社 / P 239

d0098134_101727.jpg

12月のひまわり / 白川 道 / 講談社 / P 245

d0098134_10173355.jpg

ゴリラとあそんだよ / やまぎわじゅいち・文
              あべ弘士  ・絵
          / 福音館書店 / P 32

d0098134_1018852.jpg

99才まで生きたあかんぼう / 辻 仁成 / 集英社 / P 221
[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-20 10:23 | 読書記録 | Comments(8)

読書のお供

今日は小雨が降って静かな日です。

マイブームのお気に入りの子達です (^^)v
梅昆布やガムはチョッと口が淋しい時にね!

d0098134_9572589.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-15 10:02 | | Comments(8)

秋を謳歌

涼しくなって、今が一番過ごしやすい季節なのに
坐骨神経痛が疼きだしてきました。

神経痛に罹ってからの始めて迎えるこの先の冬が恐ろしくなりそうです。
座る姿勢が辛くなるので、ネット時間も少なくなりますが
交流を宜しくお願いしますね。

寒くなる前に秋を楽しもうと思います♪


d0098134_9533869.jpg

オイアウエ漂流記 / 荻原 浩 / 新潮社 / P 460

d0098134_954937.jpg

ポニーテール / 重松 清 / 新潮社 / P 302

d0098134_9543839.jpg

東京観光 / 中島京子 / 集英社 / P 214

d0098134_9552290.jpg

嘘をもうひとつだけ / 東野圭吾 / 講談社 / P 250

「オイアウエ漂流記」と「嘘をもうひとつだけ」はネッ友さんからのご紹介本です。
ありがとうございました。面白かったですよ♪

[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-11 10:11 | 読書記録 | Comments(6)

神様は何処に

今日から10月、神無月です。
島根の出雲大社に全国の神様が集合して、
日本各地の神様が留守になると言われてるそうですね。
もちろん諸説あるでしょうが。

そこで今月、出雲大社に御参りすれば全国の神様をお参りできたことに・・
あらら・・ホントかしら?039.gif

ちなみに、出雲大社に2度行ったことがあるのですが、
9月と11月でした。ハハハ・・残念!


d0098134_1648282.jpg

独り旅の記憶 / 夏樹静子 / 光文社 / P 250

d0098134_16485869.jpg

砂漠の駅(ステーション)/ 森村誠一 / P 245

d0098134_16492392.jpg

知多半島殺人事件 / 西村京太郎 / 実業之日本社 / P 243

d0098134_16501489.jpg

涙が出るほどいい話 第八集 / 「小さな親切」運動本部・・編 / 河出書房新社
あのときは、ありがとう             / P 189
[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-01 16:56 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12