悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大切な時間

ネッ友さんたちのお陰で読書を謳歌しています。ありがとう~001.gif

d0098134_9301388.jpg

ママ、ありがとう / 各務優子 / 角川書店 / P 183

d0098134_9304253.jpg

おひとりさまの老後 / 上野千鶴子 / 法研 / P 260

d0098134_931669.jpg

星守る犬 / 村上たけし / 双葉社 / P 176

d0098134_9312869.jpg

悪女の舞踏会 / 西村京太郎 / 角川文庫 / P 250
[PR]
by yuyukan12 | 2011-08-27 09:38 | 読書記録 | Comments(4)
昨日、赤い服が似合う年齢を迎えました。
両親の還暦を祝ったのが、つい先日のことのように思い出します。
歳を重ねるのもあっという間ですね。

お祝いの品やメッセージを沢山戴き幸せな日を迎えられました。
ありがとうございました。
又一年頑張れます060.gif


d0098134_10363958.jpg

こねこのぴっち / ハンス・フィッシャー 文・絵
                   石井桃子  訳  / 岩波書店 / P 58
      

d0098134_10373680.jpg

カマキリの雪予想 / 2006年版ベスト・エッセイ集 / 文藝春秋 / P 276

d0098134_1038754.jpg

生きる / 倉元 瞬 [著] / 星雲社 / P 187
ホームレス歌人 ツネコ 心の旅路

d0098134_10383682.jpg

無花果の森 / 小池真理子 / 日本経済新聞出版社 / P 485
[PR]
by yuyukan12 | 2011-08-20 10:46 | 読書記録 | Comments(8)

食器も暑さに悲鳴

猛暑続きの日々、食器棚の食器も驚く熱さになってしまいます。
温かいお料理は冷めなくていいのですが、この暑さには閉口してしまいますね。

冷たい物の摂り過ぎで体力低下になってきています。
この夏は、私にとっては大きな山場になりますので気を付けなくては・・・


d0098134_944416.jpg

飲めば都 / 北村 薫 / 新潮社 / P 356

d0098134_9443232.jpg

わたしが明日殺されたら / フォージア・クーフィ ・福田素子 訳 / 徳間書店 / P 339
アフガニスタン次期大統領選の候補者と目されている36歳の女性のエッセイです。

d0098134_9445597.jpg

父の詫び状 / 向田邦子 / 文藝春秋 / P 278

d0098134_9452980.jpg

雪の写真家 ベントレー/  作 ジャクリーン・ブリッグズ・マーティン
                 絵 メアリー・アゼアリアン
                 訳 千葉茂樹
                 BL出版 / P 30


ご訪問ありがとうございます。
皆様も熱中症にはお気を付けくださいね。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-08-12 09:54 | 読書記録 | Comments(4)

峠の釜飯

夫と二人の昼食は簡単にあり合わせの物で済ましてしまいますので、
週に1,2度は外食を楽しむようにしています・・・と言っても豪華な食事ではなく
回転寿司だったり、お蕎麦やイタリアンなどです。

昨日は、久しぶりに横川の釜飯が売っていましたので買ってきました。

子供が小学生の頃は、旅の帰りに群馬の横川ドライヴインで夕食用に家族分を購入して
夕食は手抜きして済ませていた時期があったわ~♪

最近は色々な駅弁や空弁などがデパートなどで販売されていますので、
珍しいものに手が伸びてしまいましたが、
久しぶりの釜飯は美味しかったですよ。

d0098134_9523763.jpg


d0098134_953217.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-08-07 09:56 | | Comments(10)

孫ではないけれど・・

姪に男子が誕生し、私にも孫のように愛しいです。

昨今の産婦人科の病院はホテルのように綺麗で至れり尽くせりですね。
おやつと夜食まで付くそうです。

先日一ヵ月検診に行って、Mちゃん(赤ちゃん)が名前入りで主人公になった、
Mちゃんだけの世界で一冊の絵本を貰ってきました。
生まれた時の小さな足型やお母さんからのメッセージなども入っています。
この絵本はお母さんとMちゃんの一生の宝物になりますね。


d0098134_10454611.jpg

鶏肉料理の便利長 / 武蔵裕子 / 辰巳出版 / P 95

d0098134_10461317.jpg

すべてきみに宛てた手紙 / 長田 弘 (おさだ ひろし) / 昌文社 / P 137

d0098134_10463727.jpg

復讐したい / 山田悠介 / 幻冬舎 / P 219

d0098134_10471286.jpg

作家の遊び方 / 伊集院 静 / 双葉社 / P 278


ご無沙汰していましたが、体調は良いです。
ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-08-04 10:55 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12