悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地域の活性化の為にも

GWに入り皆様はどんな計画を立てられたでしょうか?
自粛ばかりではなく、明るい日本に向って
楽しむのも良いのでしょうね060.gif


d0098134_935329.jpg

リアル鬼ごっこ / 山田悠介 / 文芸社 / P 331

d0098134_936250.jpg

うから はらから / 阿川佐和子 / 新潮社 / P 374

d0098134_936335.jpg

d0098134_9365145.jpg

地のはてから 上・下 / 乃南アサ / 講談社 / P 上304 下312

d0098134_9372147.jpg

月と蟹 / 道尾秀介 / 文藝春秋 / P 333

d0098134_9375260.jpg

やわらかなレタス / 江國香織 / 文藝春秋 / P 220


お付き合いありがとうございます 043.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-30 09:49 | 読書記録 | Comments(3)

がんばろう日本

統一地方選挙も終わり静かになりました。
今日本は正念場、議員さんたちにも頑張って欲しいところですね。

被災地の一日も早い復興を願って描かせて頂きました。

d0098134_9534716.jpg


d0098134_95574.jpg


d0098134_9554625.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-25 10:00 | はじ描き | Comments(4)

余震に備えて

余震が続いていますが、防災非常袋の準備をされていますか?
実は我家は何も用意してありませんので只今考慮中です。
やはり、準備をして置くべきなのでしょうね (^^ゞ

それから在宅酸素をしていますから、停電に備えて携帯酸素ボンベの充分な確保を
して置かなくてはなりません。
しかし、私の場合は4本までと決められていますので最大限持っても
16時間程度です。
もし、前日に半日外出していれば、その分の時間が短縮されます。
電話も道路も遮断された時は、ボンベの配達も儘ならないでしょうから
想像すると恐怖を感じます。
大地震がこないことを願いましょう。


d0098134_10272862.jpg

     どんぐり姉妹 / よしもとばなな / 新潮社 / P 152

d0098134_10275810.jpg

     国道沿いのファミレス / 畑野智美 / 集英社 / P 277

d0098134_10282737.jpg

     万病息災 / 吉武輝子 / 講談社 / P 190

d0098134_10284913.jpg

     目ざめれば真夜中 / 赤川次郎 / 幻冬舎 / P 483
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-21 10:43 | 読書記録 | Comments(2)

農家の皆さん頑張って!

原発の風評被害に遭われた農家の方達を少しでも応援したく、
栃木のトマトや茨城の牛乳・野菜・キノコ類をスーパーで沢山購入してきました。
国の安全宣言も出ていますし、新鮮でとても美味しかったですよ。


d0098134_15155287.jpg

      麒麟の翼 / 東野圭吾 / 講談社 / P 325

d0098134_15163196.jpg

      つるかめ助産院 / 小川 糸 / 集英社 / P 262

d0098134_15165833.jpg

      妻と最期の十日間 / 桃井和馬 / 集英社 / P 252

d0098134_15173098.jpg

      眠りの森 / 東野圭吾 / 講談社 / P 319
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-17 15:24 | 読書記録 | Comments(4)

一段と節電に協力

昨日は気持ち良いお天気でしたので、秩父方面に向って
お花見のドライブをしてきました056.gif
この時期でしたので、物産展など灯りが落としてあり
お店に入った時は一寸気分まで滅入りそうでしたが、
目が慣れてしまえば何てことなくなりますね。
今まで必要以上の明るさが当然の生活になり
如何に贅沢だったか反省して、微力ながらも節電に協力していきたいと思います。
d0098134_9572256.jpg

いま やろうと思っていたのに・・・ / リタ・エメット 中井京子=訳
/ 光文社 / P 265
かならず直る そのグズな習慣


d0098134_958095.jpg

月の街 山の街 / イ・チョルファン・ 著  草彅 剛・訳
        / ワニブックス / P 189


d0098134_958575.jpg

花桃実桃 / 中島京子 / 中央公論新社 / P 261


d0098134_9594151.jpg

人質の朗読会 / 小川洋子 / 中央公論新社 / P 247
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-14 10:12 | 読書記録 | Comments(4)

春爛漫なのに

今年は悲しい桜の季節になってしまいました。
被災地の一日も早い復興を願いたいです。

自分自身の覚書きとして、ブログの休止中の読書記録を
少しずつ掲載させて頂きますね。



d0098134_10193958.jpg

     奇跡の人 / 真保裕一 / 角川書店 / P 403

d0098134_102095.jpg

     晴天の霹靂 / 劇団ひとり / 幻冬舎 / P 234

d0098134_10204314.jpg

     陰日向に咲く / 劇団ひとり / 幻冬舎 / P 220

d0098134_10211728.jpg

     そうはいかない / 佐野洋子 / 小学館 / P 188
     エッセイ風の短篇小説が33篇。

d0098134_10214631.jpg

     神も仏もありませぬ / 佐野洋子 / 筑摩書房 / P 186



訪問して下さってありがとうございます。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-12 10:28 | 読書記録 | Comments(8)

反対に元気を貰って・・

ご無沙汰しました。

東日本大震災に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ここ埼玉県の我家は被害もなく済みましたが、
震度5強の地震でさえ人生最大の恐怖でしたので、
亡くなられた方たちは、どんなに恐ろしかったことでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします

二ヵ月前から坐骨神経痛になり、ブログも暫く休止していましたが、
暖かくなってきましたので大分良くなってきました。
しかしまだ、完全復帰とはいきませんが、
ぼちぼち進みたいと思っています。

絵手紙もたくさん頂きましたのに「絵手紙の散歩道」にUPが遅れてしまいました。
ゴメンなさいね。
お返事も描けませんでしたので、ぼちぼち描かせて頂こうと思っています。
気なが~~にお待ちくださいね。

今後もブログとの楽しい交流を宜しくお願いします 040.gif 





 
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-01 10:50 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12