悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暫くの間・・

腰痛と腿の痛みで、PCの前に座ることが苦痛になりましたのでお休みします。
この冬は風邪もひかずに体調良く過ごしていたのに・・・トホホ

皆様もご自愛くださいね 016.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-21 09:30 | 近況 | Comments(0)
先日届いた絵手紙に貼られていた切手が約40年前の貴重な切手でしたので
皆さんにもご覧頂きたいと思います 016.gif

d0098134_1022780.jpg

d0098134_1031894.jpg

d0098134_1033380.jpg


Kさん、ありがとうございました060.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-17 10:13 | その他 | Comments(10)
今日は暖かく穏やかなお天気でした 058.gif
洗濯物も気持ちよく乾きましたよ。


d0098134_1530281.jpg

横道世之介 / 吉田修一 / 毎日新聞社 / P 423
無神経のところもあるが周りから好かれ、
他人から頼まれると断れることが出来ない世之介、
面白いお薦めの一冊です。

d0098134_1531145.jpg

KAGEROU / 齋藤智裕 / ポプラ社 / P 236
俳優・水嶋ヒロの処女作としてマスコミでも話題の小説。

d0098134_15313769.jpg

純恋 (じゅんこい)/ 新堂冬樹 / 徳間書店 / P 284
デリヘル嬢と薬物依存症の元作家との恋物語。
新堂さんの作品のファンですが、今回は文章の表現が過激で嫌悪感さえ懐き,
特に女性にはあまりお薦めしたくはないです。
新堂冬樹さんには、ごめんなさい。

d0098134_1532286.jpg

体脂肪計タニタの社員食堂 
500kcalのまんぷく定食 / タニタ / 大和書房 / P 95

無理なくダイエットが出来るタニタ食堂のメニューが満載。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-13 15:44 | 読書記録 | Comments(4)

余寒お見舞い

余寒とは立春の後の寒さを言うそうです。
ここ埼玉にも、再び今朝雪が降り寒い日となりました。

d0098134_9364911.jpg


d0098134_9371561.jpg


d0098134_9374292.jpg

感謝の心を持っていれば、それは自分への幸福に繋がると思います♪

d0098134_938134.jpg

何だか分かりますか?この冬からお世話になってる湯たんぽです ^^;


今日もお付き合いありがとうございます。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-11 09:58 | はじ描き | Comments(4)
今朝は予報通り雪が降っていました \(^o^)/
しかし、この冬、夜中にほんの少し降ってるそうなので初雪にはあたりません。

なんと今、外を見ると雪が止み、融けかかってきています。
交通が麻痺してしまう程でも困るけれど、
もう少しの間、雪景色を眺めていたかったのになぁ~♪
  
d0098134_10100100.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-09 10:19 | その他 | Comments(8)
今日2月7日が父の命日なので、昨日は3姉妹でお墓参りをしてから、食事会。
子供の頃の懐かしい話にも花が咲き、楽しんで来ました056.gif


d0098134_10111271.jpg

d0098134_10113440.jpg

江  姫たちの戦国 上・下 / 田淵久美子 / 上 P 337 ・下 P 337
3度目の結婚で、2代将軍・徳川秀忠の正室となり、
3代将軍・家光が誕生。

本が面白かったので、NHKで放映中の「江」も観てます。


d0098134_10121184.jpg

秘密のスィーツ / 林真理子 / ポプラ社 / P 150
林さんの初の児童文学だそうです。

不登校だった理沙が、タイムトリップで戦時下に生きる雪子との友情で得られたものとは?
大人でも一気に引き込まれる面白さです。


訪問して頂きありがとうございました040.gif





 
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-07 10:27 | 読書記録 | Comments(6)

過去の記憶は必要?

今日は風もなく、穏やかな快晴です058.gif


d0098134_9342726.jpg

ツリーハウス / 角田光代 / 文藝春秋 / P 469
翡翠飯店開業に辿り着くまでの過去を語らない祖父母。
謎解明は旧満州の開拓団と知り、
中国に祖母と過去探しの旅に出る。

d0098134_9344630.jpg

飛水 / 髙樹のぶ子 / 講談社 / P 229
不倫の身でありながらお互いに惹かれあう男女。
彼を事故で失っても記憶の一点を持ち続け、
40年後、あの世で再会して永遠の愛を手に入れる。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-03 09:50 | 読書記録 | Comments(4)

ラーメン味くらべ

ラーメンの名店がTVなどで話題に上がっている昨今ですが、
日本全国食べ歩きは無理ですから、
娘が知人の伝手で購入して来てくれました043.gif

d0098134_16122652.jpg


札幌の味噌ラーメン あび・・玉葱とニンニクのパンチのある香りが独特の味わい。
富山のブラックラーメン 誠や・・黒い濃厚醤油スープにモチモチの極太麺。
東京塩専門店 ひるがお・・塩であっさりとしてまろやか。
福岡の博多ラーメン・めんくいや・・あっさりとんこつ味。

一箱二食分なので二箱ずつ購入。
3人家族なので一人前ずつ4種類残ってしまい
後はチャンポンにする訳にもいかず、一寸面倒で~す (^^ゞ

どの味のラーメンも美味しくて満足な味でしたよ。御馳走さまでした。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-01 16:22 | | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12