悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あなたはどんな手?

d0098134_9205736.jpg

私のストレス解消方は、友人と美味しい物を頂きながら
他愛無いお喋りをすることですね。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-31 09:26 | はじ描き | Comments(7)

T字の謎 9

ぼちぼちのんびりと・・・

完成図 E-2
d0098134_10173056.jpg


d0098134_10175289.jpg



クリア済み
A-1  A-7  A-9  A-10  C-10
D-4   B-9  C-8


老化防止のお遊びに毎度お付き合いありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-30 10:26 | Tゲーム | Comments(4)

バラ園

近場の「道の駅」でバラ園が綺麗な所があるので行って来ました。
バラの香りをお届け出来ないのが残念です (^o^)丿

d0098134_10274276.jpg


d0098134_1028168.jpg


d0098134_10281857.jpg


d0098134_10283481.jpg


d0098134_10285038.jpg


d0098134_10344997.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-29 10:42 | デジカメ散策 | Comments(15)

気になる季節

d0098134_9541237.jpg

紫外線対策しっかりしないとね。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-28 09:57 | はじ描き | Comments(10)

鶴の里

d0098134_9573278.jpg

スーパーの隅で「九州物産展」に陳列されていたお菓子です。

岩手の銘菓「かもめの玉子」は有名ですが、
こちら九州の銘菓「鶴の里」もマシュマロの中に黄色いアン?が入って
これが「かもめの玉子」に負けず劣らずに美味でした。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-27 10:00 | はじ描き | Comments(8)

付き合っていくしかない

今日は月一度の外来日でした。
いつもの膠原病科と初診の精神耳鼻科に。
「めまい」と「ふらつき」の違いも良く分からないまま検査。
「めまい」は頭部、「ふらつき」は耳の異常からくるそうです。

「メニュエール病」ではないとのことで一安心ですが、
ふらつき、耳鳴り等は付き合っていくしかないとのことでした。
年齢からしても仕方ないそうです。
気持ちだけでも若くと思っても体は正直です(笑)
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-26 16:14 | 近況 | Comments(12)

生と死

今日は暑い一日になりそうです。
お洗濯日和だわぁ~ \(^o^)/


d0098134_952388.jpg

ちいさな言葉 / 俵 万智 / 岩波書房 / P 212
シングルマザーとして頑張っていらっしゃる万智さんの、
息子さんとの言葉のキャッチボールの思い出が
楽しく愉快に語られています。


d0098134_9532517.jpg


きみ去りしのち / 重松 清 / 文藝春秋 / P 374

就寝中に突然一歳の息子を喪った夫婦は、お互い自分を責める後悔の日々。
生と死を見つめ再生の願いを込め、日本各地へ巡礼の旅に出る。


d0098134_9535926.jpg

マドンナ・ヴェルデ / 海堂 尊 / 新潮社 / P 277
子供が出来ない娘夫婦の代理母になったみどり。
順調に育ってるお腹の子は孫にあたるが、
現在の法律では生みの親が戸籍上は母親になるので、我が子になる。
娘の性格では、子育ては無理と主張するが、娘は我が子を育てると譲らない。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-25 10:05 | 読書記録 | Comments(4)

T字の謎 8

昨日から しとしと雨が降り続いています。
先日の暑さも参りますが、雨が続くと人間我が儘なもので太陽も恋しくなりますね。


完成図 C-8
d0098134_1514268.jpg



d0098134_1515407.jpg


クリア済み
A-1  A-7  A-9  A-10  C-10
D-4  B-9
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-24 15:28 | Tゲーム | Comments(2)

T字の謎 7

昨日は、松本幸四郎氏と演出家の蜷川幸雄氏のお二人の
公開対談がありましたので行って来ました。
普段は歌舞伎とは縁の無い生活なのでお話を聞くのもいいものでしたよ♪
7月に歌舞伎の舞台が来られるので、その予告でしたが・・(^^ゞ


  完成図 B-9
d0098134_1052476.jpg


 これは見かけより簡単でした (^^)v

 完成図
d0098134_1053377.jpg


  クリア済み
 A-1  A-7  A-9  A-10  C-10
 D-4
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-23 11:18 | Tゲーム | Comments(4)

我家にも鼠小僧が・・

ネッ友さんから、おねだりして頂いた小判草が今年もたわわに実りました。
セレブ買いして、贅沢気分を夢見るのも楽しいです。ありがとう~。

d0098134_9384470.jpg



もし、小判草の種が欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-22 09:48 | はじ描き | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12