悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

家族との絆

d0098134_9564099.jpg

パパ、ママ、あいしてる / ブルック&キース・デザリック 著 / 青山陽子 訳 / P 295エレナが残したメッセージ

6歳の少女エレナが脳腫瘍に冒され、余命4か月あまりと宣告された、
少女とご家族の闘病記の実話です。
エレナは自分が亡くなるのをおそらく知っていて、
両親や妹に愛のメッセージを本棚やベッドの下などに隠して置きました。
エレナが天国にいっても家族に愛が届いているのです。
6歳の少女のなんと素晴らしいアイデアなのでしょう。

d0098134_95869.jpg

幸せ上手 / 渡辺淳一 / 講談社 / P 236

「幸せとはなにか」「幸せはどうしてつかんでいくのか」・・・
幸せつかみの参考本とでもいいましょうか?

暢気な性格で幸せ探しにはちょっと自信があったような気がしていましたが、
読後、やはりこれで良いと確信がもてました (^^)v
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-30 10:02 | 読書記録 | Comments(6)

ゴールデンウィーク

今日からGWに入り、それぞれご計画があるでしょうね♪

d0098134_99171.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-29 09:12 | はじ描き | Comments(8)

明日も心配

昨日はPCの復帰が簡単に済んで喜んでいたのも束の間、
今日も同じ現象が起こり、同じ作業を2度(一度ではダメでした)繰り返したら
一応はクリアしましたが、PCをオフにするのが恐いです ^^;

もし今後、ブログの更新が暫くしてなかったならば
PCの調子が悪いと思って下さいね。
私の方は、体調が良いですからご心配ないですよ~♪

d0098134_16343357.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-28 16:41 | はじ描き | Comments(0)

雨降らないで

今朝はPCが開かなくて焦りましたよ ^^;
パソコンのサービスセンターに電話をして、一件落着。
電源やネット回線を全て外し2分経ってから、
回線を戻し電源を入れるだけの簡単作業でした。
助かりました。

d0098134_10345239.jpg

昨日はお天気が良かったので一気に牡丹が開きました。
明日は雨の予報・・?  降りませんように。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-27 10:45 | はじ描き | Comments(8)

ヘタも下手なりに

頂く前に忘れずに描きましたよ~ (^^♪

d0098134_938915.jpg


d0098134_9382741.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-26 09:45 | はじ描き | Comments(10)

家で味わう

d0098134_10373688.jpg

最寄りのデパートで「はなまるマーケット」のおめざフェアが開催されていましたので
家族に購入して来てもらいました。

チラシを見てどれも美味しそうで迷ってしまう~♪
けれど、沢山は買えないので↓に決めました。

d0098134_10384196.jpg

    ↑ 小豆の甘納豆です。粒が大きくて食べ応えがあります。
d0098134_1041337.jpg

    ↑ ピリッとコショウが効いて美味しかったです。

d0098134_10402878.jpg

いつものMドーナツもいいけれど、これも新しい味で一段と美味しかったですよ。
ドーナッツプラントオンライン

福岡の辛子明太子は冷蔵庫に入れて置き、写真を撮るのを忘れて
もう既に口の中です (^^ゞ




いつも行く道の駅より、一つ先の道の駅に目新しい物を求めて行って来ました。
特に変わったものはなかったですが、
苺がお買い得でしたよ。4パックで650円です。
イチゴ狩りに行ったつもりでお腹いっぱい食べました (^^)v
d0098134_1042114.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-25 11:05 | | Comments(12)

それぞれの再会

d0098134_921321.jpg

スターバトマーテル / 篠田節子 / 光文社 / P 298
他一編

彩子は乳癌の手術後、夫の勧めで会員制プールに通い始める。
そこで中学時代に、早熟で独特の雰囲気を持っていて
ちょっと気になる存在だった光洋との再会。


d0098134_9215219.jpg

再会 Long Long Ago / 重松 清 / 新潮社 / P 297
6編から構成

大人になった今、自分の過去に出会った懐かしい人たちとの心の再会。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-24 09:26 | 読書記録 | Comments(4)

春は何時になったら?

d0098134_9563320.jpg

じつは寒さに震えてる家の牡丹です (^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-23 10:06 | はじ描き | Comments(10)

当選者はハワイ旅行・・

・・・と言うわけにはいきませんが、 ここで問題です。

この花は、何の花でしょうか?

d0098134_16284361.jpg

ヒント1
  3,4ミリの小さな花を鈴なりにつけます。

ヒント2
  どなたでも知ってる木です。種類までは私も知りませんが、一般的な総称名です。

ヒント3
  花は殆んどの人から見向きもされないのに、
  秋には皆一同に声を揃えて「きれい~」と称賛してくれます。

もうお分かりになりましたね (^_-)-☆
    ↓
    ↓










答えは  モミジ

d0098134_1641895.jpg


d0098134_1642289.jpg

ちょっと暗くて分かりづらかったですね。
赤い斑点が花(蕾)です。
モミジに花が咲くとはご存知でしたか?

最後までお付き合い下さって有難うございます。
ハワイ旅行は自腹でね~。ごめんなさい (^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-22 16:58 | その他 | Comments(12)

特に嫌いなもの無し

d0098134_939960.jpg

お寿司が大好きでよく食べに行きます。
  まわって~まわって~~♪~♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-21 09:45 | はじ描き | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12