悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ただいま~ (^o^)丿

ご心配をお掛けしましたが、数日間の入院生活も、
順調に退院できました。
皆さんの声援有難うございました。
お陰様でパワーアップして過ごしています。

前回の入院では、折り紙の連鶴を習得し、
今回は、箱を教えて頂きました。
勿論教えて下さるのは患者ですから違う方です。
こうして、折り紙の輪も広がっていきます。

ピンクとブルーのチェック柄は、私の試作品です。
赤い色が入ってる方は蓋で、
入っていない方は、底にあたります。
紙質は厚めの方が、しっかるするようです。

和紙で折ってある方は、同室の折り紙の先生から
退院祝いに頂いたものです。
やはり、綺麗に仕上がっていますね。

もう桜も満開、お花見を満喫して来ましょうか~♪
d0098134_10124223.jpg

d0098134_1013545.jpg

d0098134_10132264.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-29 10:16 | 近況 | Comments(8)

別荘へ・・

暖かい日が続き、過ごし易くなりましたが、
花粉症と戦っていらっしゃる皆さんは辛い日々と思います。
お大事になさって下さい。

私は、去年から引き続いてる、間質肺炎の検査と治療の為、
数日間の入院をして来ます。

退院して戻ったら、桜の開花も直ぐでしょう。
お花見を楽しみに、行ってきま~~す。(^o^)丿
d0098134_1714585.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-18 17:14 | 近況 | Comments(2)

赤い指

☆☆☆☆☆

d0098134_15503243.jpg

赤い指 / 東野圭吾 / 講談社 / P.270

中学生の息子の殺人を隠すため、
人としてやってはいけない事を計画してしまう・・
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-16 15:52 | 読書記録 | Comments(4)

川の光

☆☆☆☆☆

d0098134_14592625.jpg

川の光 / 松浦寿輝 / 中央公論新社 / P.386

3匹のネズミの一家が、環境変化のために巣穴から追い立てられ
新天地を求めて冒険の旅に出ます。

親切な猫やスズメ夫婦、恐ろしいイタチとの出会い、
末っ子ネズミのチッチにハラハラさせられたりと大人は勿論、
子供さんにも読み聞かせるのに楽しめる本です。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-15 15:09 | 読書記録 | Comments(2)

サンプル使用結果

前回紹介させて頂いたサンプル使用結果です。

先日の夕食に、やずやさんの「発芽16雑穀」を
試食させて頂きました。
始めてなので水分量が分からずに
柔らかめになってしまいましたが、
家族にも好評でしたよ。

以前にシイタケ醤油を紹介させて頂いた時に
同時に購入した「梅塩」を家族は
ふり掛けていました。
美味しかったそうです。
私は、そのままで充分美味しかったので、
余計な塩分は止めておきました。
「発芽16雑穀米」・・週に2,3度利用すると
身体に良さそうですね。
おにぎりにしても美味しそうです。

快適生活サポート飲料グッスミン
お休み前にということでお風呂上りに飲みました。
トマト酢+GABA・・最近良く耳にする「リコピン」も入って、
薬ではなく、食品ですので安心して飲めました。
気になる味の方も、酢の苦手な私にも苦にならずに、
美味しく飲めましたよ。
それと暗示に掛かり易いのか?
グッスリ眠れ、スッキリ目覚めました。

昨日は、久しぶりに映画を観て来ました。
「いつか眠りにつく前に」良い映画でしたが、
広い劇場にも拘らず、私達の他に5人しか客はいませんでした。
映画ファンの減少はこれが現実なのでしょうか?
d0098134_116326.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-14 11:07 | その他 | Comments(0)

外れたのに・・

ネッ友さんから、試供品を希望者に提供して下さるというので、
応募し外れましたが、
外れた応募者にも気を使って、サンプルを送って下さいました。
ありがとうございました。

やずやさんの「発芽16雑穀」
ライオンさんの「グッスミン」
モチガセさんの「バリエール 抗ウィルスマスク」

荒れてしまった指に貼ると良い、「ささくれベール」
この画像は分かり辛くてゴメンなさい。

感想は、使用後にね。(^-^*)/
d0098134_11183141.jpg
d0098134_11161693.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-11 11:27 | その他 | Comments(6)

春を食す

d0098134_1625447.jpg

この後、お浸しに・・ちょっぴりほろ苦い春を味わいました。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-07 16:35 | はじ描き | Comments(4)

料理を楽しんでいます♪

d0098134_10464143.jpg

ネットのお仲間から教えて頂いたコンソメ味のロールキャベツです。
コンソメに塩、コショウ、お醤油少々入れ、さっぱり味なので、
歳を重ねると、トマトケチャップよりこの方が美味しかったです。

キャベツの上にちょっと出ているのが、楊枝の代わりにパスタで留めたものです。
もし、試される方がいらっしゃれば、
これには一寸したコツがいります。
慣れるまでは、直ぐに折れてしまいますので、何本も挿して留めてみることです。

去年の体調の悪い時は、お台所に再び立てるようになれるとは思えませんでしたので、
こうして今、料理を作れる事がとっても楽しいです。
それに、家族の為に料理が作れることに感謝しています。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-06 10:50 | | Comments(0)

永遠の途中

☆☆☆☆☆

d0098134_171119.jpg

永遠の途中 / 唯川恵 / 光文社 / P・269

キャリアウーマンと専業主婦の対照的な人生を選んだ二人の27歳から60歳まで。
友人だからこそ、お互いの人生に嫉妬したり、羨んだり・・・

唯川さんの作品に始めて触れましたので、衝撃的でした。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-05 17:11 | 読書記録 | Comments(0)

遺したい言葉

☆☆☆☆

d0098134_10325694.jpg

遺したい言葉 / 瀬戸内寂聴 / 日本放送教会出版 / P・230

人間は、愛するために生まれてきます。
人生には、無駄なことは何一つ無いです。・・と書かれています。

小中学生にお話しする機会があると、必ず仰る言葉が有るそうです。
◆偉い人や金持ちにならなくて良い。
◆人間は優しい人が一番です。
 優しい人は、自分より弱い人、不幸な人の悲しみが思いやれる人です。

寂聴さんの強さの中に、優しさが溢れていました。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-04 10:34 | 読書記録 | Comments(0)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12