悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・

今年は入退院で慌しい年でしたが、お陰様で元気になって楽しく過ごせました。
有難うございました。
来年も宜しくお願いします。<(. .*)>

では、皆さんも良いお年を迎えられますように・・・
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-28 16:48 | 近況 | Comments(10)

新十戒

d0098134_1127794.jpg
新十戒 / シドニィ・シェルダン / アカデミー出版

なんか難しそうで、取っ付き難い題名ですが、
内容は小学生でも充分面白く読める小説です。
聖書に関心をお持ちの方には、
一寸遺憾に思われるかも??

なにせ、十戒 (著書では十二戒) を破り、
ミラクルを起こして
幸運を手に入れた方たちの話です。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-25 11:38 | 読書記録 | Comments(0)

あなたのクリスマスは?

d0098134_15201411.jpg

クリスマスだからと言って浮かれる年齢?でもなく、
だからと言って、寂しいクリスマスは迎えたくない・・(^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-20 15:24 | 近況 | Comments(8)

秋の猫

d0098134_14493127.jpg
秋の猫 /  藤堂志津子 / 集英社
    幸運の犬
    ドルフィン・ハウス
    病む犬
    公園まで      
            5編の短編小説

表紙に猫の題したものがあると、
可愛らしさに つい手が出てしまいます。   
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-15 14:59 | 読書記録 | Comments(2)

ダイエット気分

d0098134_13383041.jpg

ご無沙汰のうちに、早いもので 残り一枚のカレンダーです。
皆様、師走で益々お忙しい時期になっていらっしゃることでしょう。

私は、今年だけでも8回の治療入院となり、なんとも慌しい年でした。
しかし、その治療のお陰で、元気に過ごす事が出来ています。

去年までは、体力を付ける為に制限無く沢山食べて下さい・・・
ということで、好きな物を好きなだけ口に出来ました。

しかし、薬の影響で、ここ2,3が月前から、食事制限もつき、
まるで気分はダイエット食のようです。
「水分」一日一リットル。「塩分」8グラム。「糖分」カロリーを摂り過ぎないように。

甘党の私には、楽しみが奪われたようで、ちょっとショック!
でも、食べてはいけない食品は「グレープフルーツ」のみ。

まあ、いいっか (^^)v これも自分のため、頑張るしかないよね。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-06 14:38 | 近況 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12