悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フエルトの動物達

d0098134_1501739.jpg

体調の良い時に、日に一つだけと決めて作っています♪
病室で着替えなどの時に、ベッド周りにカーテンを閉めるのですが、
隙間が開くので、患者は洗濯バサミと留めておきます。
その洗濯バサミに、フエルトの動物が付いてるのも可愛いでしょう?
先月から引き続き入院してる病友達にお土産です。
まだまだ沢山作りたいけれど、次回の入院まで一週間、
後、2,3個出来れば良いでしょうか (^^)v
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-31 15:23 | その他 | Comments(8)

鈍感力

d0098134_691899.jpg

鈍感力 / 渡辺淳一 / 集英社 
4月に図書館に予約を入れておき、すっかり忘れていました。
この鈍感力も著者からは「いいぞ!いいぞ!」と言って貰えるかな?(^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-29 06:18 | 読書記録 | Comments(0)

マイウェイ

d0098134_11254214.jpg

認知症と明るく生きる「私の方法」
マイウェイ / 太田正博 / 小学館

ネットのお仲間の「読書日記」を読ませて頂き、目に留まった本でした。
53歳で若年性アルツハイマー型認知症と診断され、
2年後告知されたそうです。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-26 11:41 | 読書記録 | Comments(2)

ただいま~ (^o^)丿

「おかえりなさ~い」 と笑顔で迎えられ、
「いってらっしゃ~い」と手を振り見送られて・・・

↑これは、病棟の看護婦さんからなんですよ。
普通では考えられませんが、この歓迎がとっても温かく嬉しいものでした。

ご心配をお掛けしましたが、お陰様で無事退院してきました。
絵手紙やブログへの書き込みも有難うございました。
ゆっくり のんびり やっていきます。
宜しくお付き合いのほど お願いしますね。(^ー^*)♪
d0098134_6211439.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-21 06:23 | 近況 | Comments(9)
膠原病から慢性間質性肺炎になり約15年になります。
その間、幸か不幸か?特に治療らしきことは何もせずに過ごせてこれましたが、
4年前頃から低酸素で肺機能が下がった為、現在は在宅酸素療養中です。

今年に入ってから体調を崩し、入院して点滴と服薬の治療を始めました。
その治療の成果が予想以上に良かったので、これからも続けることになり
また、一週間くらいの予定で入院して治療をして来ます。

益々元気になって戻ってきますね~ (^o^)丿
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-10 11:08 | 近況 | Comments(7)

猫大好き

d0098134_15272926.jpg



d0098134_15282193.jpg



d0098134_1529998.jpg

猫のような自由な生活を満喫しています(笑)
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-09 15:32 | はじ描き | Comments(0)

小判草

d0098134_14541167.jpg

ネットのお仲間から頂いた小判草の種から 小判が実りました。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-04 14:57 | はじ描き | Comments(3)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12