悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯用 絵手紙道具

↓で水筆と紹介したところ、水筆とは・・?
質問を受けましたので、画像を貼ります。

水色の持ち手の部分に水が入るようになっていますので、
筆先に絵の具を付け、普通に色を塗ります。
色を変えるときは、ティシューペーパーで色をふき取り、
次の色をつけて塗ります。

筆洗い用の「水入れ」が必要ないのでスケッチなどを描く時の携帯に便利です。

d0098134_14235491.jpg

d0098134_14251229.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2007-04-26 14:28 | はじ描き | Comments(10)

久しぶりの絵手紙

絵の方は、携帯用の水筆を使って描きましたので、
手軽でした。 (^-^*)/
d0098134_160188.jpg



d0098134_1611480.jpg



d0098134_1621178.jpg



d0098134_163288.jpg



d0098134_1634879.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2007-04-20 16:05 | はじ描き | Comments(5)

ご迷惑をお掛けしました

ブログ「やすらぎ」とmisakiの掲示板を贔屓にして下さった方、
消失してしまい、ご迷惑をお掛けしました。 m(__)m

2月5日から4月4日まで入院して、ご心配を掛けしましたが、
お陰様で退院できました。
皆様の温かい励ましのお言葉や絵手紙などに
とても癒され、有難うございました。

少しずつではありますが、
ネットや絵手紙に復帰できたらと思います。
今後も宜しくお願いします。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-04-13 11:29 | 近況 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12