悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 54 )

光らない宝石

今年の収穫出来たザクロです。
生ったのは10個程度。
これは、上出来の方かしら・・(^_-)-☆
d0098134_10294666.jpg


絵手紙の画材に良いのと思いますが、
描いてみると意外と難しくて、筆が進みません。

さーて、受け取った方にザクロということが分かってもらえるか・・?
それが問題です(笑)
[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-19 10:34 | その他 | Comments(12)

早く捺したい

ネッ友さんでもあり、絵手紙仲間のkeiさんから
ステキなプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。<(_ _*)>

絵手紙のお返事がいつも遅れている私にはピッタリの印です。
それから、とても可愛らしい字体のネーム印まで
彫ってくださいました♪
細かい線まで綺麗に仕上がって、プロ級の出来栄えでしたよ。

頑張って絵手紙を描かなくては・・ ^^;
d0098134_15333858.jpg
d0098134_1534236.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-17 15:48 | その他 | Comments(14)

迷路・・

秋晴れの澄みわたる折、初夏に咲く芝桜が咲いています。
西日が当たる所にも、うの花が二輪ばかり咲いていたわ~♪

急激な温度格差に花達も迷子に??・・
d0098134_9434277.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-05 10:04 | その他 | Comments(8)

たまたま

用事があって郵便局に行きましたら、「旅の風景シリーズ」第2集 
京都 清水 祇園が、今日発売されていました。
第一集は9月1日に発売されていたそうです。

これは80円切手です。
50円切手の方が絵手紙には便利なのですが、綺麗だったので購入しました♪
d0098134_161546.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-01 16:05 | その他 | Comments(12)

お蔭様で ♪~♪

HP涼風の音のharuさんからご指導を頂き、
コメントの欄の書き込みの枠が小さかったので大きくして、
文字も見やすい様に出来ました。

ありがとうございました。<(_ _*)>


d0098134_6335384.jpg

手も掛けてやらないのに庭の隅でひっそりと
毎年健気に咲いてくれます。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-06-27 06:45 | その他 | Comments(4)

時空を超えて

今回は、「20世紀の人間像」と題して開催されていた
群馬県立館林美術館に行って来ました。

人間像を作品収集のテーマにしている徳島県立近代美術館の協力を得て、
そのコレクションから名品約100点をお借りして展示されたそうです。

d0098134_1652871.jpg

パブロ・ピカソ    《 ドラ・マールの肖像 》 1937年 油彩・カンヴァス


絵の良し悪しは無論私には分かりませんが、
昨日は、何故かピカソの絵の前に向った時、時空を超えた感動を覚えました。
ピカソが何時間もの時間を費やしたであろう「その」一枚の絵。

ピカソの絵を始めて鑑賞したわけでもなく、
名画と言われるものも多少は出会ってきていますのに
不思議な感覚でした。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-05-05 16:10 | その他 | Comments(2)

そろそろ雨?

牡丹の花が満開になると、毎年のように決まって
雨が降り、花が無残な姿になります。
もう少しで開花しますので、お空も雨の準備をされるのでしょうか?

手入れをしなくても、毎年律儀に咲いてくれる愛しい花たちです。
d0098134_10583022.jpg

d0098134_1059026.jpg

d0098134_1059217.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-04-21 11:01 | その他 | Comments(7)

サンプル使用結果

前回紹介させて頂いたサンプル使用結果です。

先日の夕食に、やずやさんの「発芽16雑穀」を
試食させて頂きました。
始めてなので水分量が分からずに
柔らかめになってしまいましたが、
家族にも好評でしたよ。

以前にシイタケ醤油を紹介させて頂いた時に
同時に購入した「梅塩」を家族は
ふり掛けていました。
美味しかったそうです。
私は、そのままで充分美味しかったので、
余計な塩分は止めておきました。
「発芽16雑穀米」・・週に2,3度利用すると
身体に良さそうですね。
おにぎりにしても美味しそうです。

快適生活サポート飲料グッスミン
お休み前にということでお風呂上りに飲みました。
トマト酢+GABA・・最近良く耳にする「リコピン」も入って、
薬ではなく、食品ですので安心して飲めました。
気になる味の方も、酢の苦手な私にも苦にならずに、
美味しく飲めましたよ。
それと暗示に掛かり易いのか?
グッスリ眠れ、スッキリ目覚めました。

昨日は、久しぶりに映画を観て来ました。
「いつか眠りにつく前に」良い映画でしたが、
広い劇場にも拘らず、私達の他に5人しか客はいませんでした。
映画ファンの減少はこれが現実なのでしょうか?
d0098134_116326.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-14 11:07 | その他 | Comments(0)

外れたのに・・

ネッ友さんから、試供品を希望者に提供して下さるというので、
応募し外れましたが、
外れた応募者にも気を使って、サンプルを送って下さいました。
ありがとうございました。

やずやさんの「発芽16雑穀」
ライオンさんの「グッスミン」
モチガセさんの「バリエール 抗ウィルスマスク」

荒れてしまった指に貼ると良い、「ささくれベール」
この画像は分かり辛くてゴメンなさい。

感想は、使用後にね。(^-^*)/
d0098134_11183141.jpg
d0098134_11161693.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-11 11:27 | その他 | Comments(6)

お使いですか?

お醤油に昆布やミリンなどを入れて、
出汁醤油を簡単に作る方法は知っていましたが、
横着して作らずにいました。
ところが先日、椎茸も入ったものが発売されていました。

乾燥椎茸、昆布、月桂樹、唐辛子が入っていました。
豆腐、納豆、刺身、漬物、鍋、うどん等便利に使えるそうです。

お醤油注しの瓶になっていますので其のまま簡単です。
三分の一ほど減りましたら、又醤油を継ぎ足して3回くらい使えるそうです。

インスタントコーヒーなどの空き瓶に、
昆布と椎茸に醤油、ミリン等を加えて、家でも簡単に出来ますね。

ニンニクの醤油漬けも、まとめて作って置くと
便利なので、これは長いこと続けています。
ニンニクの香りの付いたお醤油を、鶏のから揚げなどのように
香りを付けたい時にちょっと入れます。
生のニンニクは日持ちがしませんが、
これは冷蔵庫に長い期間保存できる利点があります。
d0098134_14595923.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-02-27 15:02 | その他 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12