悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 54 )

自然にお任せ

ネッ友さんから送って頂いた小判草が今年も、たわわに実りました。
ありがとうございました。
この期間だけでも、ちょっとリッチな気分が味わえます (^^)v
d0098134_10131393.jpg


みかんの花も小さな実が付き始めましたが、
最後まで残るのは幾つやら?
d0098134_10204625.jpg



ジャーマンアイリス
d0098134_10224921.jpg

アヤメ科の?
d0098134_1024272.jpg
d0098134_10243631.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-05-17 10:35 | その他 | Comments(14)

春爛漫

昨日はお天気も良く、ドライブ日和でした (^^)/
色とりどりの花、満開の桜・・まさに春爛漫。

そうです。お察しの通り、昨日は通院日でした。
片道一時間掛かる通院も楽しむ事が出来ました♪

車で走り続ける中、視界の何処かしらに
桜が見事に咲いて見え、消えることが無かったですよ。

しかし、カメラを持参しなかったので桜の画像がありません <(_ _*)>

せめて家の椿で・・
d0098134_12412185.jpg


薬の関係で、ここ暫く月2回の通院日が続いていましたが、
又今月から月一回になりましたので楽になります。

来月は連休も入りますので、6週間分の薬が出され、
スーパーの袋いっぱいの量ほどのお土産でした。
先日用意したクリアパックもパンパンの肥満児になってしまいました。


拙いブログにお付き合いを有難うございます。
時間の要領が悪くて、皆さんの所を読み逃げになったり、
訪問が少なくなりゴメンなさい。

ぼちぼち頑張っていますので、今後もよろしくお願いします。

[PR]
by yuyukan12 | 2009-04-09 12:46 | その他 | Comments(12)

春を喜ぶ子達

桜の開花予報も発表され、暖かい陽気になりましたね。

お見せするには恥ずかしい、
手入れの行届かない庭なので、
庭木の一部分だけでも、
頑張ってる彼女らの姿を見てやってください。

牡丹の新芽も、春の訪れを喜び万歳してるようでしょう?
d0098134_1704734.jpg


可愛いピンクの雪柳
d0098134_1742328.jpg


乙女椿です。   赤い八重咲きの椿はまだ蕾なのでこれからです。
d0098134_175539.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-03-19 17:21 | その他 | Comments(18)

やっと、我が手元にも

マスコミを賑わしていた、花〇牧場の生キャラメルを、
今まで口にする機会が無く、
今回ようやく味わうことが出来ました。(^^)v

街のデパートの北海道物産展で購入希望者は、
整理券を求める為に早朝から
並ぶことになっていましたが、
開店早々に行きましたら整理券が手に入りました。

もう、そろそろ生キャラメルも皆さんの手元に行渡って、
行列を作るほどでは無くなったようですね。

口の中でとろける美味しさは格別でしたが、
あの騒ぎは、なんか踊らされたような・・??

行列の始まりは、サクラを使って並ばせた
ソフトクリーム店の行列から始まったらしいですね。
日本人は並ぶのが好きな人種なのかなぁ~? (^^ゞ
d0098134_16224944.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-03-05 16:34 | その他 | Comments(12)

うれしい雛祭り

d0098134_1644844.jpg


病友のMさんから、可愛らしいお雛様が届きました。
頭部は綿棒で、袴は蛇腹に折ってあって、
とても丁寧に時間を掛けて作られたことと思います。

Mさんは、リューマチを患っていらっしゃる70歳代の女性の方です。
リハビリなどもかね、デイサービスでこのようなものを作られてるそうです。

Mさんとは、二年前のちょうど今頃でした。
入院中に隣り合わせのベッドで
約ひと月ほど一緒に過ごしました。

数独が得意なMさんは、私が始めて触れる数独を教えてくださったり、
絵手紙も一緒に描いたり、お喋りも沢山して・・
Mさんのお陰で楽しい入院生活を送ることが出来ました。

Mさん、これからも病に負けず頑張りましょう (^^♪ ありがとう~。


ネッ友さんからも本の駅伝が届きました。
又読書三昧、楽しい時間が過ごせます。
有難うございました♪

夕餉の食卓は、やはりチラシ寿司にしましょう~。
下準備は整っています。

今日は、幾つになっても女の子 (^0_0^)ゞ
ケーキも好きなだけ食べちゃおぅ~。
d0098134_16464560.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-03-03 16:50 | その他 | Comments(12)

心浮き立つ雪

d0098134_1005461.jpg
今朝起きたら、2cm程度の積雪でした。\(^o^)/
この冬、一度雪が落ちた程度はあったそうですが、
その時は、私が気が付かない内に止んでしまったので、
今回は初雪の感です。

残念ですが、現在は、雨に変わってしまっているので、
解けるのも時間の問題でしょう。

寒さは苦手でも、家の中から眺めていられる身分に感謝です♪
d0098134_1021471.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-02-20 10:09 | その他 | Comments(10)

あなたも野菜作りの達人

d0098134_13365534.jpg

昨日(5日)の読売新聞に掲載されていたものです。

昨今、色々な分野の検定試験が行なわれていますが、
今年から初の家庭菜園検定が来月から始まるそうです。

興味のある方は、挑戦してみるのもいいでしょうね(^^♪
↓ここで練習問題も掲載されていますので、覗かれてみては?

http://www.kentei-uketsuke.com/katei-saien.html
ちなみに、練習問題をやってみましたら
五問中、満点でした (^^)v
適当に答えたまぐれ当りが二つあったけどね。エヘヘ・・


URLの直が上手くいかずにゴメンなさい。
[PR]
by yuyukan12 | 2009-02-06 13:52 | その他 | Comments(10)

にゃんこDVD

d0098134_15361910.jpg

フジテレビの「めざましムービー第一弾」
「にゃんこ」のDVDをネッ友さんのbjさんから送って頂き、
可愛い猫たちに癒され、楽しむことが出来ました。
有難うございました。

この映画は、ほんとうにあった、心あたたまるネコの物語です。

三陸に浮かぶ猫の島・ 牧草の3兄弟・ 動物病院の回診・
洗濯機へダイブ・ 駅伝チームのマスコット・ おばあちゃんを待つ猫・・・。

このDVDをネッ友さんにも楽しんで貰いたいので差し上げます。
先着、一名様になりますが、
送りますので、宜しかったら、お声掛けください。
[PR]
by yuyukan12 | 2009-01-16 15:38 | その他 | Comments(10)

輸入雑貨

今日は、海外からの輸入製品の紹介です。

d0098134_1321952.jpg

スプレー式の油缶、アメリカ製です。
バターまでは風味がありませんが、
マーガリンを溶かしたような使い心地です。
フライパンに2,3回スプレーすると全体に
油がいきわたり便利です。

娘が、ランチに良く行くお店でサービスに頂いたものです。

ソープの方は、雑貨屋さんで娘が買い求めました。

d0098134_1331289.jpg

スウェーデン製です。
洗顔しながら泡で卵パックが出来るそうですが・・??
石油系の匂いがちょっと気になり、数回使用して
現在はそのまま放置した状態です。
どうやら娘も使ってる形跡なしです。(^^ゞ

d0098134_1334647.jpg

ソープより、ラッコの石鹸入れが可愛いでしょう?
これは数年前に購入したものですが、
陶器製で気に入っています♪
最近は、ボディーシャンプーになっていますので、
出番がなく、ラッコも寂しがっていたのではないでしょうか。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-12-08 13:18 | その他 | Comments(16)

芸術の秋

ネッ友さんのみずきさんが通われてる「ヨーロピアンフォークアート教室」の
作品展が行なわれますので、
お近くで興味のある方はいらしてみては如何でしょうか?
素敵な作品に出会えると思いますよ♪

2008年11月15日(土)~19日(水)
11:30~17:00(最終日は16:00まで)

会場
ギャラリー りゅう
東京都中央区日本橋人形町2-2-7
人形町センタービル1F

d0098134_1035363.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-23 10:40 | その他 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12