悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 54 )

お世話になりました

d0098134_948019.jpg

今年も拙いブログにお付き合いして頂き有難うございました <(- -*)>

皆様も良いお年をお迎えください。

[PR]
by yuyukan12 | 2009-12-31 09:53 | その他 | Comments(10)

遊び心

ミスドでスタンプを集めてグッズをゲットしました (^^)v
d0098134_9135280.jpg


ドーナツ型のテープカッターが特に気に入っています♪
手帳は3年連続で頂いていますが、予定表は殆んど空白になってしまいます。
それ程 書き入れるほどの予定もないですし、
それに家の大きなカレンダーに書き入れた方が、
目に付くので忘れることが無いですからね。

未だ、点数が300点くらい残っていますので、
何にしようか思案中です (^^♪

◆ミスタードーナツさんのHPです
[PR]
by yuyukan12 | 2009-11-01 09:23 | その他 | Comments(6)

猫、可愛いね~

ここ2,3年に頂いた猫グッツです。
どれもお気に入りです (^^)v ありがとう~♪

上方に写ってる2匹の縫ぐるみは、もう大分以前の物になりますが、手放せません。

d0098134_1151139.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-10-23 11:10 | その他 | Comments(8)

いち早く咲く

台風の影響か?ここ2,3日で急激に温度が下がったので
山茶花も一番乗りが咲き出しました (^^)v
d0098134_1059921.jpg


春に沢山の花を咲かせて期待を持たせたみかんも
その割には数が少ないですが、大きく育ちました。
来月には色付くかなぁ~~♪
d0098134_10595670.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-10-07 11:04 | その他 | Comments(10)

ディズニーからスタンプ

ディズニーランドからポストインするとスタンプが捺されて
ハガキが住所宛に戻ってくるので
娘に頼み、自分自身に投函してみました (^^)v


ランドとシィーの二箇所からです。
こんな感じです♪
d0098134_9302214.jpg
d0098134_931489.jpg



分かりづらいので拡大にします。
d0098134_9351733.jpg
d0098134_938676.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-10-02 09:45 | その他 | Comments(14)

小さい秋み~つけた♪

今日も暑い一日でしたのに、
ふと庭を見ると風に舞って落ちる柿の葉、
もう、色付いています。(^^)/
d0098134_16575074.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-09-08 17:10 | その他 | Comments(6)

夕焼け

今日もハッキリしないお天気、なのに相変わらず暑いです。

昨日は蒸して気温も上がり、
夕方雷雨があっても少しも涼しくならない一日。
午後7時少し前、北方の空が夕焼けで燃えるような明るさでした。(^^)v
d0098134_10181684.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-08-08 10:24 | その他 | Comments(4)

サメのマメ知識

ネッ友さんのブログで紹介されていた「沖縄美ら海水族館」のDVDです。
d0098134_16423219.jpg

d0098134_164323.jpg

「VOL・1」 海の生き物大百科 と 「VOL・2」 なるほどサメ講座 の二種類があります。
ネッ友さんはVOL・1を購入なさっていましたので、私はVOL・2を購入してみました♪
ご紹介ありがとうございました。さっそく観賞しました。
時間も約35分で内容も充実していました。

子供さん向けですので優しく分かりやすかったですよ。
これから夏休みの自由研究(今もあるのかな?)にも使えそうです。(^^)v

参考までにケロッグさんのURLです。
[PR]
by yuyukan12 | 2009-07-18 17:02 | その他 | Comments(4)

素敵なご夫婦

今日は外来日でした。
毎度の事ながら疲れますが、院内でとても爽やかな若いご夫婦を見かけました。

旦那様の方が、赤ちゃんをおんぶしていたのです。
その堂々とした様が、たくましくカッコ良くみえましたよ (^^)v

最近の若いママさんたちは、おんぶをカッコ悪いと思われるのか、
恥ずかしがって見かけなくなりましたね。

この方は、花柄のおんぶ紐だったので、普段奥様が使われてるのでしょうね?

奥様のほうは途中から見えたので、外来にいらしていたのでしょう?
仲睦まじいお二人を端から見ていて微笑ましくなりました♪
[PR]
by yuyukan12 | 2009-06-17 16:40 | その他 | Comments(8)

赤くなって・・

昨日は、紫外線が気になるほどの暑さでしたのに、
今日は、ちょっと肌寒く感じます。

この温度差に気をつけないと体調を崩してしまいますので
気をつけたいと思います。
皆さんもご自愛なさってくださいね♪

ビックリグミが色付き始め、小鳥も狙っています。
甘くなる時期を良く知っているのです。

昔のグミは、小さくて渋かったけれど、
これは、3センチはゆうにあり甘いのです。

数少ないので、勿論小鳥さんとも仲良く分け合います (^_-)-☆
d0098134_949153.jpg


ザクロの八重花・バイカウツギ(うの花)・サツキ・ビックリグミ
[PR]
by yuyukan12 | 2009-05-28 09:59 | その他 | Comments(16)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12