「ほっ」と。キャンペーン

悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 54 )

突然変異?

我家の花ザクロ(八重咲き)の木は、30年以上経ち
毎年、朱色と白色でレースのように可憐な花が咲きます。

d0098134_15185345.jpg


ところが今年初めて気付いたのですが、
白色だけのバラのような花が二輪混ざって咲いていました。

白色だけの八重咲きの種類もあるらしいですね。

d0098134_15194396.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2013-06-14 15:24 | その他 | Comments(2)

中秋の名月

今夜は中秋の名月にあたるそうですね。
しかし、台風の影響でお月見は出来そうもありませんね。

香港では日本のお団子のように月餅を食べる風習があり,
知人に送るのだそうです。
香港在中の息子から我家にも送られてきました。

d0098134_10303731.jpg


プラスチックのナイフとフォーク付きです。
(あまり必要では無かったです)

日本の月餅のように胡桃やレーズンなどが入っていなくて、
スィートポテトのような風味です。
中心に卵黄が栗のようになって入っています。

d0098134_1033770.jpg


正直のところ、ナッツ類が好きな私としてはガッカリもしましたが、
頂いたら美味しかったですよ (^^)v
温めましたら風味が一層増し美味しくなりました。
[PR]
by yuyukan12 | 2012-09-30 10:38 | その他 | Comments(0)

一歩間違えると・・

リ~ン、リ~ンと涼しげな風鈴の音色で暑さも少しは和らぐように感じます。

しかし昨今は、この音色も騒音になりかねない時代ですから
時間帯とう配慮しなければなりませんね。

d0098134_1039495.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-07-16 10:41 | その他 | Comments(6)

このパンダも・・

先日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生して、
誰もが元気に育って欲しいと願ってることと思います。
名前が決まるのも楽しみですね~♪

息子夫婦が先月日本に滞在していた時の写真と供に
クッキーが香港から送られてきました。
このパンダも可愛らしいでしょう?

d0098134_14595158.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-07-09 15:02 | その他 | Comments(4)

ゴメンね

数年前に根元近くから切ったバラの木が生長して、今年は綺麗に花を咲かせました。
手入れが出来なくて見放してしまったのに、この生命力は凄いですね。
このバラの名は知りませんが、特徴は芳香の強さです♪
とても愛しくなってきました。

d0098134_16503416.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-05-28 16:57 | その他 | Comments(4)

Merry Xmas

 メリー・クリスマス emoticon-0123-party.gif

今日はクリスマスイブ。皆様如何お楽しみでしょうか?
d0098134_1491472.jpg




今年は少しだけ頑張った(?)自分自身にクリスマスプレゼントを買いました。
葉加瀬太郎さんの二枚組みのCDです。

d0098134_14131175.jpg


こちらで少しだけ試聴できますよ emoticon-0159-music.gif
  ↓
http://hats.jp/p/discography/?artist=10000001
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-24 14:22 | その他 | Comments(2)

コラボの皿

d0098134_939019.jpg

       ↑ 焼く前です。

d0098134_9392265.jpg

       15cm × 25cm


この皿は、姉と私のコラボレーションです。
姉が成形したものに、
私が絵を描きました。

姉は市の陶芸教室で習い始めて1,2年とまだ日は浅く、
私の方は、勿論初めての体験でしたから
発色加減などは分からず描きましたが、楽しめましたよemoticon-0159-music.gif

見栄えは悪くても、世界でたった一つの品です。

絵を描かせてくれた姉に“ありがとう~”大切に使いますね emoticon-0100-smile.gif

[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-10 10:07 | その他 | Comments(10)
先日届いた絵手紙に貼られていた切手が約40年前の貴重な切手でしたので
皆さんにもご覧頂きたいと思います emoticon-0115-inlove.gif

d0098134_1022780.jpg

d0098134_1031894.jpg

d0098134_1033380.jpg


Kさん、ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-17 10:13 | その他 | Comments(10)
今朝は予報通り雪が降っていました \(^o^)/
しかし、この冬、夜中にほんの少し降ってるそうなので初雪にはあたりません。

なんと今、外を見ると雪が止み、融けかかってきています。
交通が麻痺してしまう程でも困るけれど、
もう少しの間、雪景色を眺めていたかったのになぁ~♪
  
d0098134_10100100.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-09 10:19 | その他 | Comments(8)

お正月はハワイ・・

年明けしたと思ったら、もう7草ですね。
相変わらず、のんびりしたお正月でした。
この平凡な日々があり難いです (^^)v

「50回目のファースト・キス」
d0098134_16513724.jpg

交通事故にあって以来、昨日の事を全て忘れてしまう
短期記憶喪失障害のルーシー。
彼女に一目惚れしたヘンリーは、愛を告白し続ける。
「きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい」と
恋に落ちたルーシー。
毎日ファースト・キスをして、毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していった二人だったが、
彼の重荷になるのではと身を引くルーシー。
しかし、お互いに離れられなくなっていた・・


笑いと涙のロマンチック・ラブ・ストーリー。
最期はハッピーエンドでホッとしました (*^_^*)

ネッ友さんから頂いたDVD「50回目のファースト・キス」です。
有難うございました。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-01-07 17:01 | その他 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12