悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:読書記録( 258 )

健康第一ですね

新年を迎え、もう5日になってしまいました。
皆様よいお正月を過ごされたことでしょうね。

持病と共に、年齢を重ねるごとに多少あちこちに不具合が生じますが、
今年も、現在の体調維持に努めたいと思います。

d0098134_10232423.jpg

刑事のまなざし  / 薬丸 岳 / 講談社 / P 330

d0098134_10235098.jpg

ニホンブンレツ / 山田悠介 / 文芸社 / P 326

d0098134_10241462.jpg

ずっと、ずっと、あなたのそばに / 若月かおり / 小学館文庫 / P 166
[PR]
by yuyukan12 | 2012-01-05 10:28 | 読書記録 | Comments(14)
今日は穏やかな暖かいお天気になりました。

昨日も風がなく暖かい日でしたので、
夫とお使いを済ませた後、ランチをしてきました。
普段は回転寿司やお蕎麦屋さんに行くことが多いのですが、
お肉も好きなので、リーズナブルなランチステーキにしました。

夫はライスを、私はパンをオーダー。(とても美味しいパンでした)
ちなみに朝食は、夫がパンで、私はご飯のことが多いのですよ。
なのでランチは又逆になってしまいます。
可笑しな夫婦でしょう?

d0098134_1442410.jpg

これでおしまい [我が老後] / 佐藤愛子 / 文藝春秋 / P 289

d0098134_14422787.jpg

あの頃ぼくらはアホでした / 東野圭吾 / 集英社文庫 / P 303

d0098134_14425077.jpg

逝年(せいねん) / 石田衣良 / 集英社文庫 / P 227  

d0098134_14431291.jpg

峠うどん  上 / 重松 清 / 講談社 / P 265

「峠うどん」は上下の出版となっていますが、うっかり下巻の予約が入れてなかったので
後、11人待ちになってしまいました。
楽しみに待ってるしかないですね♪


2月末に「峠うどん」の下が回ってきて読むことが出来ました。
d0098134_10454938.jpg


本日もご訪問ありがとうございます

[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-19 14:59 | 読書記録 | Comments(2)

久しぶりの更新

あらら・・ボヤボヤしてる間に早いもので、
12月に入ってもう1週間が経ってしまいましたね。

師走は、何かと気ばかり焦る月間です・・と言いながらも、
相変わらず読書を楽しんでいます。 


d0098134_9144581.jpg

ケータイ紛失! / 吉村達也 / 角川春樹事務所 / P 301

d0098134_9151738.jpg

癌だましい / 山内令南 / 文藝春秋 / P 122

d0098134_9154514.jpg

緩やかな反転 / 新津きよみ / 角川書店 / P 385

d0098134_9141771.jpg

今、日本人に知ってもらいたいこと / 金子兜太(かねことうた)・半藤一利 
/ KKベストセラーズ / P 227

金子さん91歳、半藤さん81歳、合計172歳のお二人の貴重な体験談です。


ご訪問ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-08 09:27 | 読書記録 | Comments(4)

女性なら響くものが?

今日(11/27)の読売新聞の朝刊に“小手鞠るい”さんの「望月青果店」の作品が
小泉今日子(女優)さんによって紹介されてましたので、
好かったらご覧になるといいですよ♪

d0098134_14555914.jpg

望月青果店 / 小手鞠るい / 中央公論新社 / P 252

d0098134_14562441.jpg

僕は9歳のときから死と向きあってきた / 柳田邦男 / 新潮社 / P 283

d0098134_14564821.jpg

おれは非情勤 / 東野圭吾 / 集英社文庫 / P 260

d0098134_1457422.jpg

ひとり / 新津きよみ / 角川ホラー文庫 / P 253


お付き合い下さいまして有難うございます。
寒くなりましたので皆様もご自愛くださいね。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-11-27 15:09 | 読書記録 | Comments(6)

寒いのは苦手

今日は久しぶりに一日雨降りです。
一週間前頃から暖房のお世話になってますが、
この秋は暖かでしたので随分遅い使い始めになりました。
例年なら10月には暖房が必要になっていますので
今年は少しでも節電に貢献したのかなぁ~?

d0098134_15512530.jpg

向日葵の咲かない夏 / 道尾秀介 / 新潮社 / P 268

d0098134_15515812.jpg

九つの、物語 / 橋本 紡 / 集英社 / P 313

d0098134_15524593.jpg

炎の放浪者 / 神山裕右 / 講談社 / P 409

d0098134_1553694.jpg

無罪 / 深谷忠記 / 徳間書店 / P 302

上の2冊はネッ友さんからの紹介本です。
衝撃的な本で又楽しめました。ありがとうございました。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-11-19 16:01 | 読書記録 | Comments(12)
テレビの修理が無事に終了しました。
やはり、いつもの居間で家族揃って観るとホッとします♪

昨今では、お店のPCに顧客のデータが保存されていますので、
修理の時に保証書を提示する必要がなくなりました。
ですから、保証書を紛失しても大丈夫のようですよ~ (^^)v

d0098134_10102574.jpg

くちぬい / 坂東眞砂子 / 集英社 / P 309

d0098134_10105313.jpg

静かな町の夕暮れに / 赤川次郎 / 講談社 / P 301

d0098134_10111975.jpg

シュガーな俺 / 平山瑞穂 / 世界文化社 / P 234

 ↑ 糖尿病に興味のある方、又糖尿病予備軍の方にも特にお薦めです。
勿論、健康な方にも面白い小説ですよ~。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-11-07 10:16 | 読書記録 | Comments(8)
4年前に購入したテレビが突然映像が消えて映らなくなったので修理に来て頂いたら、
「部品を交換するので又2,3日後に来ます」・・と直ぐに帰られました。
5年間の無料保証付きだったので運が良かったのか、悪かったのか? ^_^;

3年前に購入したもう一台の同じTVは、普段はあまり観ないのですが、
このTVは後から買ったのに無料保証期間は終わっている?
というか保証書を失くしています。トホホ・・


d0098134_1574625.jpg

流転の薔薇 / 加藤 元 / 講談社 / P 339

d0098134_158121.jpg

一枚のハガキ / 新藤兼人 / 泰文堂 / P 236

d0098134_1583772.jpg

思い出あずかります / 吉野万理子 / 新潮社 / P 251

d0098134_159994.jpg

十津川警部「ある女の挽歌」 / 西村京太郎 / 小学館 / P 221


今日から11月です。
残りのカレンダーも後一枚になってしまいましたね。

稚拙なブログにお付き合いありがとうございます <(_ _*)>

[PR]
by yuyukan12 | 2011-11-01 15:17 | 読書記録 | Comments(8)

時が過ぎても・・

昨日「夢コンサート」が近くの会館でありましたので行って来ました。
観覧席は皆高齢者ばかりで、
還暦を迎えたばかりの私などはまだ若輩のほうです。

お察しの通り、出演者も青春時代の懐かしい方達でしたからね。

島倉千代子さんをはじめ、山本リンダさん、狩人のお二人、
伊藤咲子さん、三善英史さん、双子のリリーズさん、
保科有里さん、トップギャランさん

ヒット時代から年数を重ねられましたが、とても若々しく歌唱力は勿論のこと
元気いっぱいでパワーを頂いてきました。

とても楽しめた時間でした \(^o^)/


d0098134_1615757.jpg

共鳴 / 堂場瞬一 / 中央公論新社 / P 314

d0098134_1622767.jpg

困ってるひと / 大野更紗 / ポプラ社 / P 310

d0098134_1625360.jpg

2011 The Best Mysteries ザ・ベストミステリーズ
推理小説年鑑 / 日本推理作家協会 編  / P 375

d0098134_16322100.jpg

誰よりもつよく抱きしめて / 新堂冬樹 / 光文社 / P 271


ご訪問ありがとうございます。
明日は月に一度の外来ですので行ってきま~す (^^)/

[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-25 16:11 | 読書記録 | Comments(10)

何処に行っても・・

赤、白、ピンクと大好きなコスモスが秋晴れに良く似合って咲いています 056.gif

秋の味覚、新米が美味しくて一層食欲に拍車が掛かってしまいますね。


d0098134_10163581.jpg

やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き! / 新人物往来社 / P 239

d0098134_101727.jpg

12月のひまわり / 白川 道 / 講談社 / P 245

d0098134_10173355.jpg

ゴリラとあそんだよ / やまぎわじゅいち・文
              あべ弘士  ・絵
          / 福音館書店 / P 32

d0098134_1018852.jpg

99才まで生きたあかんぼう / 辻 仁成 / 集英社 / P 221
[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-20 10:23 | 読書記録 | Comments(8)

秋を謳歌

涼しくなって、今が一番過ごしやすい季節なのに
坐骨神経痛が疼きだしてきました。

神経痛に罹ってからの始めて迎えるこの先の冬が恐ろしくなりそうです。
座る姿勢が辛くなるので、ネット時間も少なくなりますが
交流を宜しくお願いしますね。

寒くなる前に秋を楽しもうと思います♪


d0098134_9533869.jpg

オイアウエ漂流記 / 荻原 浩 / 新潮社 / P 460

d0098134_954937.jpg

ポニーテール / 重松 清 / 新潮社 / P 302

d0098134_9543839.jpg

東京観光 / 中島京子 / 集英社 / P 214

d0098134_9552290.jpg

嘘をもうひとつだけ / 東野圭吾 / 講談社 / P 250

「オイアウエ漂流記」と「嘘をもうひとつだけ」はネッ友さんからのご紹介本です。
ありがとうございました。面白かったですよ♪

[PR]
by yuyukan12 | 2011-10-11 10:11 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12