悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デジカメ散策( 25 )

雪割草

雪割草展が開催されてるとTVで紹介されていましたので、
国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
昨日(5日)は早春とは思えない汗ばむような日で、
微風も爽やかで気持ち良かったです♪

d0098134_10341581.jpg

d0098134_10343985.jpg

        ↑ なんとも長閑でいいでしょう?

d0098134_10351735.jpg

d0098134_1035378.jpg

        ↑路地植えの雪割草

d0098134_10362588.jpg

d0098134_10364384.jpg

d0098134_1037041.jpg

d0098134_1038992.jpg

「雪割草展」と同時に「外山康雄・野の花展」も開催されていました。
外山さんの新潟にある「野の花館」を一度は訪ねて見たいと
思っていましたのでラッキーでした。

野の花館のHPです→★

d0098134_10442998.jpg

d0098134_1044531.jpg

雪割草が描かれてる可愛いレターセットをゲット! (^^)v
[PR]
by yuyukan12 | 2010-03-06 10:58 | デジカメ散策 | Comments(6)

榛名・伊香保

昨日はお天気も良く、暖かな日でしたので伊香保・榛名方面にドライブをして来ました。
榛名は紅葉の時期は過ぎていましたが、伊香保は見頃でしたよ (^^)v

2007年にも11月1日に榛名に行ってブログにUPさせて頂きましたが、
今年は5日晩いだけで紅葉の進み具合もだいぶ違っていました。
d0098134_10382577.jpg

榛名富士  


d0098134_10385258.jpg

榛名湖
d0098134_10515419.jpg

高根展望台からの伊香保温泉街

d0098134_1039331.jpg

展望台に掲げられていた山々の説明書きをご参考に!
d0098134_10401128.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-11-07 10:53 | デジカメ散策 | Comments(8)

待ってくれない

今日はお天気もハッキリしなくて如何しようか迷いましたが、
コスモスは待ってくれませんので予定通り行って来ました (^^)/

群馬県高崎市の「鼻高展望花の丘」です。
d0098134_16574759.jpg


d0098134_1659058.jpg


d0098134_16593067.jpg

  ↑ 濃淡のラベンダーで、より一層綺麗に・・

d0098134_16595674.jpg

  ↑ サルビアの赤とトロロアオイの黄色のコントラスト

d0098134_1702697.jpg


d0098134_1722050.jpg


d0098134_1724769.jpg


d0098134_1733816.jpgd0098134_1742351.jpg

阿吽の呼吸なる夫婦になりたいですね (^^ゞ


稚拙な画像にお付き合い有難うございます。<(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2009-09-28 17:31 | デジカメ散策 | Comments(16)

緑がいっぱい!

昨日、近くの花菖蒲が咲く公園に行って来ました。
今年は、晴天続きのためか花も終盤でしたが、
新鮮な空気でリフレッシュできました \(^o^)/
d0098134_9513638.jpg

  ↓鴨が、これほど近くで見ても逃げずに、二羽仲良く・・♪
d0098134_9561313.jpg

d0098134_9565537.jpg

赤く並んだ花は、↓ ?
d0098134_9582936.jpg

ちょっと変わった名前と葉っぱですね?
葉は、茶色のコブが付いて、正直なところ あまり綺麗とは言えませんでしたが。
d0098134_1034288.jpg


このブルーの紫陽花の右手の方にも、
ピンクなどの色々な紫陽花が沢山咲いていましたよ~ (^^♪
d0098134_10191475.jpg


いつもご覧頂きありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2009-06-20 10:30 | デジカメ散策 | Comments(8)

アカンサスとガウラ

ネッ友さんのブログで紹介されていた珍しい花「アカンサス」に
昨日出会えて感激しました。
背丈は、カメラ目線で見当が付くでしょうか?

古代ギリシャの柱などの装飾モチーフに使われていたそうです。
d0098134_14372676.jpg


6月9日誕生花の「ガウラ」も咲いていました。
この花も始めてみた花です。
4枚の花弁が蝶の羽のように美しかったですよ。
d0098134_14413734.jpg


d0098134_14425696.jpg

d0098134_14431753.jpg

d0098134_1445485.jpg

お近くに牧場があり、ソフトクリームが美味しいと評判で憩いの場になっています。
ここでは、ポニーは独りぼっちで寂しそうでした。
d0098134_14434688.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-06-11 15:03 | デジカメ散策 | Comments(12)

ツツジと鯉のぼり

昨日、群馬県の館林に行ってきました。
世界一のツツジの街といわれてる館林では、
今がツツジの一番の見頃で街はツツジで賑わっていました。

d0098134_10215748.jpg

館林美術館には全国からツツジの名画が集結され
見応えもありました。


館林市役所の直ぐ近くの鶴生田川には
鯉のぼりがすご~~い \(^o^)/
d0098134_10225839.jpg


d0098134_10232261.jpg


d0098134_10235455.jpg


d0098134_10242097.jpg



今年は、沢山のお雛様と鯉のぼりを見ることが出来ラッキーでした♪

館林市役所では可愛い狸さんもお出迎えしていましたよ。
d0098134_10245298.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-04-25 10:36 | デジカメ散策 | Comments(10)

雛人形の町

埼玉県鴻巣市は雛人形の町で知られていますので、
市役所で雛人形のイベントが先月から開催されていました。

今日は、最終日でしたので混雑覚悟で行って来ました。(^o^)丿
甘酒のサービスもあり、ご馳走様。
d0098134_1544351.jpg

28段、高さ 6・24メートル 四面が飾られて圧巻でした。


d0098134_15404283.jpg


d0098134_1541750.jpg


d0098134_15415588.jpg

二階に繋がる階段にもビッシリ!

d0098134_15423881.jpg

おおきい~~!!殆んど等身大です。
[PR]
by yuyukan12 | 2009-03-07 16:10 | デジカメ散策 | Comments(14)

カフェ・コンサート

昨日、エッグファームにて、午後の楽しい一時を過ごして来ました♪~♪

養鶏場を営まれている方のコンサート会場で、広さも程よい大きさで
とても素敵な空間でした。
映画館などもそうですが、このような場所って、足元が冷えるのですよね。
でも、ここは床暖房まで付いていましたので暖かでした。

ピアノ伴奏の方に合わせ、女性のお二人の素晴らしい声楽。
休憩の後、ヴァイオリン演奏や
趣味とは思えないほどの男女混合コーラス隊も
会場を盛り上げて下さいました。

コンサート終了後のティータイムもあり、バイキングケーキが美味しかったこと。

帰りには、新鮮な卵も手に入り、今朝は大好きな卵がけご飯にして食べましたよ。(^^)v

d0098134_10111199.jpg

d0098134_10114759.jpg

チーズケーキの上に乗ってるのは、金柑の甘露煮とチーズを板状に焦がしたものです。
カップの中は、生の食感がいかされてる洋ナシが入ったゼリー。
オレンジの入ったタルトやクッキー。
個々は小さくても多種いただけるので嬉しいですね。
d0098134_101249100.jpg


HALL EGG FARMのホームページです。
http://hall-eggfarm.com/index.html
[PR]
by yuyukan12 | 2009-02-22 10:30 | デジカメ散策 | Comments(12)

小春日和

今日は「県民の日」で学校などがお休み、各地域で色々行事もあったようです。
しかし、我家はいつものマイペース (^^)v

お天気も良かったので、ぶらりと長瀞までドライブに行って来ました。
やはりここでも、フェスティバルが行なわれて、いつもより賑やかでした。

車窓から撮ったものです。
干し柿が綺麗に並んで・・仕上がるのが楽しみでしょうね。
d0098134_1546202.jpg

d0098134_1552674.jpg

d0098134_15523577.jpg
d0098134_15524677.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-11-14 15:55 | デジカメ散策 | Comments(15)

春・秋、どっち?

今日は秋晴れの清々しいお天気です。
少し前までは、体育の日でしたね。

家から車で5,6分の道端に、面白いリンゴの木が一本ありました。
小さなリンゴの実を付け、同時に薄いピンク色の花も咲いているのです。

なんか不思議な光景ですよね~♪
d0098134_15243239.jpg

d0098134_1525228.jpg

d0098134_15255794.jpg

d0098134_15261780.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-10 15:31 | デジカメ散策 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12