悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デジカメ散策( 25 )

アジサイ寺

紫陽花で人気のお寺が各地にあるようですが、
ここ埼玉県にも紫陽花で少しばかり有名な能護寺がありますので、
昨日行ってきました。

一番良い時期らしくTVの撮影が見えたので、私たちは早々と退散しましたよ~♪

d0098134_14355128.jpg


d0098134_14362195.jpg


d0098134_14372266.jpg



 ↓ この大木の花は何でしょうね?
d0098134_1440213.jpg



ご訪問ありがとうございます <(_ _)>
[PR]
by yuyukan12 | 2012-06-16 14:50 | デジカメ散策 | Comments(6)

煌びやかに

昨年7年間の修復作業が済んだ直後に一度見学しましたが、
昨日新たな気持ちで再度行って来ました。
250年前の姿が蘇った妻沼聖天山「歓喜院聖天堂」が国宝として
指定されることになったからです。
建造物としては埼玉県内初の国宝指定になるそうです。



d0098134_11125054.jpg


d0098134_1114464.jpg


d0098134_11145978.jpg


d0098134_11182242.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-06-09 11:22 | デジカメ散策 | Comments(4)

紅葉ドライブ

9日(水)に榛名・伊香保にドライブして来ました。
お天気が良い日でしたので車中は“ぽかぽか”暖かでした。

紅葉は少し下火になっていましたが未だ綺麗でしたよ~♪
今週末が見納めでどころでしょうか?
d0098134_14355226.jpg

 ↑ 榛名の高根展望台からの伊香保街

d0098134_14373969.jpg

 ↑ 榛名湖畔

d0098134_14411981.jpg

 ↑ 榛名山頂はもう冬支度に・・

d0098134_14454674.jpg


d0098134_14493673.jpg


 ↑ 最後の2枚は榛名湖周辺


今日は雨降りで一気に寒い日になりました。
皆さんも風邪等を引かれませんようお気を付け下さいね。
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by yuyukan12 | 2011-11-11 14:55 | デジカメ散策 | Comments(10)

黄金の絨毯

ここ数日、行楽日和が続いていましたので昨日、車で1時間半位の所に在る
秩父ミューズパークまでドライブを兼ねて行って来ました♪

イチョウの葉が大分落ちてはいましたが、まだまだ見頃でしたよ (^^)v
スカイロード(約3km)の両サイドに、およそ500本のイチョウの木が植えられてるそうです。
ゴム手袋まで用意して銀杏の実を拾ってる方もいました。
茶碗蒸しなどに入れたら美味しいですよね。
羨望の眼差しになっていたかも・・ (^^ゞ
d0098134_9311876.jpg

d0098134_9313826.jpg
d0098134_932488.jpg

  ↑ 十数人の絵手紙サークルのご婦人たちでしょうか?スケッチを描かれていました。

d0098134_9373470.jpg

  ↑ ミューズの泉

d0098134_9401481.jpg

d0098134_9404624.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-11-11 09:57 | デジカメ散策 | Comments(6)
ご無沙汰しました (^^)/

紅葉には少し早かったのですが、14・15・16日に
2泊3日で富山(宇奈月温泉)・新潟(鵜の浜温泉)の旅を楽しんで来ました♪

今回の旅の目的は、「海の幸」と「黒部峡谷」でトロッコ電車に乗ることでしたので
念願が叶って大満足です♪

トロッコ電車は、
宇奈月から欅平まで、走る距離は20.1km
くぐるトンネルの数が41ヵ所
橋を渡ること21回
約1時間20分(片路)の走行時間でした。

d0098134_1115212.jpg

   ↑  新山彦橋  
宇奈月を出発して直ぐ渡る橋で、沿線で最も長く(166m)、
傾斜の付いた珍しい橋だそうです。
しかし、傾斜には気付きませんでした ^^;

d0098134_1123992.jpg

   ↑  新柳河原発電所
平成5年に設置。湖上に浮かぶお城のようにも見えませんか?

d0098134_113259.jpg

   ↑  仏石
赤い衣を着せられ、石仏に似た形の天然の石です。

d0098134_114587.jpg

   ↑  後曳橋
高さ60メートルの沿線中最も高いところを渡る橋です。

d0098134_1144053.jpg

d0098134_115487.jpg


   ↑  黒部川第二発電所
富山の建築百選に選ばれているそうです。

d0098134_116869.jpg

   ↑  猿専用吊り橋
右側の橋が、宇奈月湖上15mの高さにある野生の猿のための橋です。
橋の両側には囲いも無く、
平たい板のようなものがあるだけなので恐そうですが、
そこは、流石お猿さんですね。

d0098134_1171465.jpg

   ↑  終点の欅平駅
欅平駅から徒歩5分ほどで河原展望台や足湯があったのですが行かずに、
駅の二階の食堂で昼食を兼ね寛いで、復路の体力温存としました(^^♪

d0098134_1185062.jpg

   ↑  駅の二階の休憩所からの景色です。

d0098134_1192642.jpg

   ↑  新潟の鵜の浜温泉ホテル4階窓からの日本海です。
4年前にもこのホテルにお世話になり、
お食事が美味しかったので今回も行って来ました。
客室が11室程の家庭的な雰囲気があるホテルなので寛げて、リピーターも多いそうです。


今頃、欅平は紅葉も美しく見頃になってることでしょう (^^♪
しかし、もう寒そうですね。

稚拙な画像にお付き合い下さって有難うございました <(- -*)>


コメント欄を表示するのを忘れていました。失礼しました。

[PR]
by yuyukan12 | 2010-10-25 11:17 | デジカメ散策 | Comments(8)

ユリの里

昨日は群馬県太田市のユリの里に行って来ました。
今年から休耕田を利用してオープンされたそうです。
広大な土地に、それはもうカラフルで綺麗でしたよ。

木立からはウグイスの鳴き声が清々しくなんとも快かったです (^^)v

d0098134_914881.jpg


d0098134_9144560.jpg


d0098134_9151190.jpg


d0098134_9153252.jpg


d0098134_9155731.jpg


d0098134_9162515.jpg


d0098134_9164961.jpg


d0098134_9171579.jpg


d0098134_9261591.jpg


d0098134_9263785.jpg


d0098134_927358.jpg


d0098134_9275954.jpg


d0098134_9282219.jpg



拙い画像にお付き合い有難うございました (*^_^*)
[PR]
by yuyukan12 | 2010-06-27 09:37 | デジカメ散策 | Comments(8)

花菖蒲

昨日入梅したのに今日は晴れて暑いお天気です。

今年も近くの花菖蒲公園に行って来ました。
菖蒲は見頃でしたが、川の周りの紫陽花はまだ早かったです。
一度で両方欲張ってはダメですね (^^ゞ

d0098134_15373388.jpg


d0098134_15375324.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-06-15 15:49 | デジカメ散策 | Comments(4)

手軽な世界一周

6月1日に東武ワールドスクウエアに
開園当初から念願だった機会がやっと巡ってきて行って来ました。
ちょっと疲れましたが、清々しいお天気でしたので良かったわぁ~ (^^♪


d0098134_9315993.jpg


墨田区の実物より一足早い完成の「東京スカイツリー」です。
ここに写ってる人物は人形ではなく本物です ^^;

d0098134_9392749.jpg

国会議事堂

d0098134_9452728.jpg

東京駅

d0098134_9462432.jpg

ピラミッド・スフィンクス

d0098134_9474147.jpg

二条城

d0098134_9482442.jpg

姫路城

d0098134_9492616.jpg

東京国立博物館・表慶館

d0098134_9524122.jpg

東京国立博物館・本館

d0098134_957065.jpg


d0098134_958644.jpg


d0098134_9582731.jpg


21カ国102点の建築物や遺跡などが1/25の縮尺で精巧に再現されていて
眼を見張る素晴らしいものでした♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-06-03 10:24 | デジカメ散策 | Comments(8)

バラ園

近場の「道の駅」でバラ園が綺麗な所があるので行って来ました。
バラの香りをお届け出来ないのが残念です (^o^)丿

d0098134_10274276.jpg


d0098134_1028168.jpg


d0098134_10281857.jpg


d0098134_10283481.jpg


d0098134_10285038.jpg


d0098134_10344997.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-29 10:42 | デジカメ散策 | Comments(15)

まさに桃色

昨日は快晴とは言えないお天気でしたが、富士山も頭を出し
桃・桜・菜の花が満開の甲府盆地を満喫してきました♪

d0098134_10394297.jpg

フルーツ公園からの桃源郷、
山の中央に白く仄かに見える富士山がお分かりになりますか?

d0098134_10571592.jpg


d0098134_10575456.jpg

道路の両側の桃と菜の花に圧巻です。

d0098134_1115689.jpg


d0098134_1124211.jpg


d0098134_1131157.jpg


d0098134_1133946.jpg


d0098134_114444.jpg


古民家をそのまま利用され寛げる空間で、広い庭園も素敵でした。
山梨といえば勿論「ほうとう」を頂いてきました。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-10 11:18 | デジカメ散策 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12