悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

あなたのクリスマスは?

d0098134_15201411.jpg

クリスマスだからと言って浮かれる年齢?でもなく、
だからと言って、寂しいクリスマスは迎えたくない・・(^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-20 15:24 | 近況 | Comments(8)

ダイエット気分

d0098134_13383041.jpg

ご無沙汰のうちに、早いもので 残り一枚のカレンダーです。
皆様、師走で益々お忙しい時期になっていらっしゃることでしょう。

私は、今年だけでも8回の治療入院となり、なんとも慌しい年でした。
しかし、その治療のお陰で、元気に過ごす事が出来ています。

去年までは、体力を付ける為に制限無く沢山食べて下さい・・・
ということで、好きな物を好きなだけ口に出来ました。

しかし、薬の影響で、ここ2,3が月前から、食事制限もつき、
まるで気分はダイエット食のようです。
「水分」一日一リットル。「塩分」8グラム。「糖分」カロリーを摂り過ぎないように。

甘党の私には、楽しみが奪われたようで、ちょっとショック!
でも、食べてはいけない食品は「グレープフルーツ」のみ。

まあ、いいっか (^^)v これも自分のため、頑張るしかないよね。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-06 14:38 | 近況 | Comments(10)

そろそろ・・・

d0098134_13373790.jpg

ご無沙汰しました。お久しぶりで~す。(^o^)丿

明日から11月ですね。ネットも再開しようと思います。
相変わらず、のんびりゆっくり、マイペースですが、
今後も宜しくお願いします。

画像は、入院時に病友に教えて頂いた折鶴です。
以前から見たことはあったのですが、
折り方までは知りませんでしたので、
良い機会でした。
一枚の紙で、連鶴になっています。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-10-31 13:51 | 近況 | Comments(4)

ご無沙汰しました

暑さお見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もお陰様で体調の方は良く、
この猛暑日連続の暑さと戦っています。

今朝は久しぶりに小雨が降り 大分涼しく過ごし易いです。

「絵手紙の散歩道」のUPも遅ればせながらUPさせて頂きました。
こちらもご覧になって頂けたら嬉しいなぁ~ (^^)v
[PR]
by yuyukan12 | 2007-08-23 07:48 | 近況 | Comments(13)

ただいま~ (^o^)丿

「おかえりなさ~い」 と笑顔で迎えられ、
「いってらっしゃ~い」と手を振り見送られて・・・

↑これは、病棟の看護婦さんからなんですよ。
普通では考えられませんが、この歓迎がとっても温かく嬉しいものでした。

ご心配をお掛けしましたが、お陰様で無事退院してきました。
絵手紙やブログへの書き込みも有難うございました。
ゆっくり のんびり やっていきます。
宜しくお付き合いのほど お願いしますね。(^ー^*)♪
d0098134_6211439.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-21 06:23 | 近況 | Comments(9)
膠原病から慢性間質性肺炎になり約15年になります。
その間、幸か不幸か?特に治療らしきことは何もせずに過ごせてこれましたが、
4年前頃から低酸素で肺機能が下がった為、現在は在宅酸素療養中です。

今年に入ってから体調を崩し、入院して点滴と服薬の治療を始めました。
その治療の成果が予想以上に良かったので、これからも続けることになり
また、一週間くらいの予定で入院して治療をして来ます。

益々元気になって戻ってきますね~ (^o^)丿
[PR]
by yuyukan12 | 2007-07-10 11:08 | 近況 | Comments(7)

立派な骨粗鬆症

今回の入院時に骨密度の検査をお願いしました。
結果は主治医から「立派な骨粗鬆症ですね」と言われてしまった。(ーー;)

同年代の女性の平均値の 87%しかなく、
そのうえ、今後の治療にも影響があるので、
早速 お薬に頼ることになりました。

「フォサマック錠」一錠を、起床時に、コップ一杯のお水と一緒に飲みます。
薬を飲んでから、30分間は横にならず、
水以外の飲食、他の薬も避けてください・・・ということです。

普通なら、この30分は直ぐに過ぎてしまう時間なのに、
何故か気になって、意識すればするほど横になりたくなります(笑)

d0098134_14462181.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2007-06-24 14:49 | 近況 | Comments(5)

いつの間に半年が・・

今年は体調を崩し、入退院の繰り返しで半年が過ぎ去ります。
皆様から励ましの絵手紙やメールなどを頂き有難うございました。

先日、退院をして来たばかりですので、何する気力も無く・・・
なんか病院ボケして、PCも感覚が鈍ってしまい
上手く更新できない状態です。(^^ゞ

しかし、ネットも楽しみの一つなので、
ぼちぼちマイペースでやていきたいと思います。

宜しくお付き合いの程お願い致します。m(__)m
[PR]
by yuyukan12 | 2007-06-20 15:43 | 近況 | Comments(6)

ご迷惑をお掛けしました

ブログ「やすらぎ」とmisakiの掲示板を贔屓にして下さった方、
消失してしまい、ご迷惑をお掛けしました。 m(__)m

2月5日から4月4日まで入院して、ご心配を掛けしましたが、
お陰様で退院できました。
皆様の温かい励ましのお言葉や絵手紙などに
とても癒され、有難うございました。

少しずつではありますが、
ネットや絵手紙に復帰できたらと思います。
今後も宜しくお願いします。
[PR]
by yuyukan12 | 2007-04-13 11:29 | 近況 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12