悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

ぬか喜び

昨日は暑い中の診察日でしたが、
検査もなく早く終わりましたので楽に済みました。

今までは30日分の薬を頂いて、一カ月毎の通院でしたが、
今度新薬の変更となり、14日分しか出せない決まりがあるそうなので、
暫くは、2週間ごとの通院となります。

今日は、私の病気との付き合いを簡単に紹介させて下さい。
膠原病を発病して15年経ち、
今のところ関節などの痛みもないので助かっておりますが、
残念ながら肺と心臓を患っています。

去年は点滴治療で入退院を何度も繰り返したけれど、
今年に入ってから治療方針を変え、
入院は一旦中止し、ホットして喜んだのも束の間で、
また薬等の関係で入院治療を数回する事になりました。

でも、決して体調が悪くなったわけでもなくご心配無用です。大丈夫ですよ~ (^^)v
別荘入りは2週間先ですからそれまでに
美味しい物を鱈腹頂いておきましょうか♪

d0098134_16193969.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-07-05 16:52 | 近況 | Comments(6)

美人三姉妹??

今日は、三姉妹で両親のお墓参りに行き、
元気な姿を見せることが出来たので喜んでくれたことと思います。

墓地も近いのに頻繁に行けなくて、親を亡くしても未だ親不孝かな?

お墓参りの後、三人でランチを済ませ実家へ。
お喋りも充分に時間もあっという間に過ぎました。

実家に咲いていたスカシユリ?とネジ花です。
ネジ花は好きで頂いてきても、芝生が無いと育たないようで
何度も枯らしました。(^^ゞ
d0098134_17154283.jpg
d0098134_1716517.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-06-15 17:29 | 近況 | Comments(8)

ただいま~ (^o^)丿

毎度毎度お騒がせの別荘入りから先日戻ってきました。
いろいろとご声援を有難うございました。
お蔭様で今回もパワーアップしてきましたので、
引き続き宜しくお願いしますね。

免疫抑制剤の点滴治療も今回が最後になりました。
これからは内服薬での治療になりますので、
この為の点滴入院はしなくて済む事になりました。(^^)v

暫くは別荘とも縁が切れますように体調にも気をつけ、
ネットもぼちぼちですが、頑張ろうと思います。

さて・・・今回の収穫品です (^^ゞ
d0098134_9403879.jpg


前回、八角形の箱を教えて下さった師匠が
まだ入院していらっしゃいましたので、
今回も同じような箱を教えて頂きました。
一辺が8センチの可愛い箱です。
此方の箱の方が簡単そうに見えますが、
器と蓋の折り方が別なので、ちょっと私には覚え辛かったです。
d0098134_9452410.jpg



正方形の折り紙で折った小物入れです。
d0098134_942782.jpg


以前にネッ友さんに教えて頂いたのは長方形で折る方法でしたので、
包装紙(↓青)やチラシ等で大きく折って、沢山保存をして置きました。
これはテーブルの上に置き、落花生を頂く時などに便利ですね♪ありがとう。
d0098134_943625.jpg


皆さんに助けられ、小さな幸せも沢山集まれば、
大きく膨らんでいきま~~す (^- ^*)/~~
ありがとうございます。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-05-29 09:56 | 近況 | Comments(12)

永久の愛を・・

先月、桜の花にも祝福され、
息子が結婚して一安心させてくれました。
豪華な披露宴ではなく、簡単なお食事会で済ませ、
親の出番もありませんでしたが、願うは、二人の幸せだけです。

愚息には、、過分な素敵な可愛い嫁です。
同居はしていませんので、私たちの生活は、
今まで通りで変りません。
二人の生活には、あまり干渉しない方が賢明でしょうね。

d0098134_9293882.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-04-14 09:37 | 近況 | Comments(8)

ただいま~ (^o^)丿

ご心配をお掛けしましたが、数日間の入院生活も、
順調に退院できました。
皆さんの声援有難うございました。
お陰様でパワーアップして過ごしています。

前回の入院では、折り紙の連鶴を習得し、
今回は、箱を教えて頂きました。
勿論教えて下さるのは患者ですから違う方です。
こうして、折り紙の輪も広がっていきます。

ピンクとブルーのチェック柄は、私の試作品です。
赤い色が入ってる方は蓋で、
入っていない方は、底にあたります。
紙質は厚めの方が、しっかるするようです。

和紙で折ってある方は、同室の折り紙の先生から
退院祝いに頂いたものです。
やはり、綺麗に仕上がっていますね。

もう桜も満開、お花見を満喫して来ましょうか~♪
d0098134_10124223.jpg

d0098134_1013545.jpg

d0098134_10132264.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-29 10:16 | 近況 | Comments(8)

別荘へ・・

暖かい日が続き、過ごし易くなりましたが、
花粉症と戦っていらっしゃる皆さんは辛い日々と思います。
お大事になさって下さい。

私は、去年から引き続いてる、間質肺炎の検査と治療の為、
数日間の入院をして来ます。

退院して戻ったら、桜の開花も直ぐでしょう。
お花見を楽しみに、行ってきま~~す。(^o^)丿
d0098134_1714585.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-03-18 17:14 | 近況 | Comments(2)

ディズニーの回し者?

昨日、医大の外来でした。
今月の検診は、、採血の予定が入っていなかったもので、
ちょっと気が緩み、甘いものに手が~~。
それなのに突然、採血をさせられ間食がバレバレ・・
主治医から「間食はしないように!」との忠告を
頂くことになってしまいました。

去年の秋頃から、薬の副作用で血糖値が高めでしたので気を付けるようには
していましたが、、上がる一方で、物価と一緒ですよ。(^^ゞ

当日、娘はディズニーランドへ出掛け、
チョコの山のお土産で~す。

あ~~、厳しい現実!
少しだけ、少しだけ・・全部食べ切るまで、少しだけ。
d0098134_1641121.jpg

d0098134_16412454.jpg

d0098134_16452031.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-02-21 16:53 | 近況 | Comments(2)

人気店

今日、友人3人と頂いたランチ画像です。
この他に、なめこのお味噌汁、香の物、デザート(抹茶アイス)、
コーヒーが付いて1580円です。安いでしょう?
抹茶アイスには、干し柿のスライスしたものと餡がのっていたので
好評でした。欲言えば、もっとアイスの量が欲しかった。(^^ゞ
開店して直ぐ行かないと、満席になってしまいます。

小雨が降って寒い日でしたが、心温まる時間でした♪
d0098134_1641330.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-02-12 16:13 | 近況 | Comments(4)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちとマイペースになりますが、
お付き合いを宜しくお願いします <(- -*)>

皆様にとっても良い一年でありますように・・・
[PR]
by yuyukan12 | 2008-01-01 13:57 | 近況 | Comments(16)

良いお年を・・

今年は入退院で慌しい年でしたが、お陰様で元気になって楽しく過ごせました。
有難うございました。
来年も宜しくお願いします。<(. .*)>

では、皆さんも良いお年を迎えられますように・・・
[PR]
by yuyukan12 | 2007-12-28 16:48 | 近況 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12