悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

今年もあと僅か

今年も残り少なくなりました。
拙いブログながらも、お付き合いして頂き有難うございました。
個々にご挨拶に伺えませんが、宜しくお願いします。

今年は、体調も順調にいき、
息子の結婚、私達夫婦の珊瑚婚も迎える事が出来、
今年は良い年でした。

皆様も健康にはお気を付けて、
良いお年をお迎えになってください。m(_ _)m
d0098134_14231389.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-12-27 14:25 | 近況 | Comments(18)

再検査

今日は小雨の降る寒い中、最悪の外来日でした。

今回初めて受けた検査が、再検査という結果になり、
来年1月末に検査入院。 
緊急を要するものではないので、
ご心配頂くほどではないから大丈夫ですよ。(^_^;)

ネッ友さんの入院が続いていますので、
これからの慌しい年末、
皆様もご健康にはお気をつけ下さいね。

d0098134_1621939.jpg

d0098134_164373.jpg

d0098134_1663123.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2008-12-17 16:10 | 近況 | Comments(10)

眠れない晩

小倉さんの司会番組の朝の「とくダネ!」で紹介されてたCDを
最近は良く聴いています♪~♪

牛乳ビンと朝刊に親しみが・・
旧い曲が懐かしい年齢になってきてしまいました (^^ゞ

眠れない晩などは、CDを聴きながら就寝しています。

d0098134_10251510.jpg

d0098134_1030877.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-12-12 10:33 | 近況 | Comments(8)

重い腰を

昨日、いつも気になりながらも、億劫にしていた眼科に行って、
瞳孔が開く点眼薬を点され、一通りの検査をしてきました。

特に治療を必要とする異常は無いとの事で一安心しましたが、
加齢からくる白内障と、お薬の副作用から白内障が進むことも有るので
年に2,3度定期健診をするとのことでした。

瞳孔を開かせる検査は、今回で二度目なので主人にも同行して貰い、
帰りは安心して帰れましたが、
始めてこの検査を受けた時は、
予約を入れた時に何の説明も無かったので、
一人で運転して行き、眩しくて直ぐに帰れなくなって
困った経緯がありました。(^_^;)


お付き合い頂き有難うございます。
お好みのケーキで一休みをなさってね (^^♪

d0098134_10101629.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-12-02 10:18 | 近況 | Comments(12)

いたわりも必要

最近ちょっと疲れ気味です。
目も酷使しているので休ませてやらないと・・・

読書して体を休ませるか、体を動かして目を休めるか?
この二者択一のバランスが難しい課題です。
どちらも一緒に休ませれば良いのでしょうけれど。


先日の採血でコレステロール値が300を越えてしまい、
ついにコレステロールを下げる薬を飲むことになりました。

今までは最高値でも、240くらいでどうにか治まっていたのですが、
他の薬の副作用で上がってきてしまうようです。
運動も出来ませんので仕方ないと諦めたりしながらも、
食事には気をつけていたつもりです。

でも、毎日それなりに元気に過ごせるのは、薬のお陰。
現代の医学があってこそ。感謝しなくてはネ! (^_-)-☆

d0098134_13374325.jpg

     庭に咲いたサザンカ
[PR]
by yuyukan12 | 2008-11-07 13:51 | 近況 | Comments(12)

癒されています

ここ数年、庭の草花の手入れも出来なくなってしまいましたので、
家の中で鉢植えの観賞です。

昨日もシクラメンを購入しました。
咲いてる期間も春先まで咲いてくれるので嬉しいですね。

3年連続で買い求めたシクラメンの面々です。
どの子も愛着があり、可愛かったですよ (^^)v
d0098134_1325157.jpg

   ↑2006年度

d0098134_1345369.jpg

   ↑2007年度

d0098134_1372415.jpg

     そして今年2008年
[PR]
by yuyukan12 | 2008-10-26 13:26 | 近況 | Comments(12)

なんと二センチも

急に寒さが増し、クローゼットも夏服と冬服で賑わってしまってる昨今です。

点滴治療が終り約一カ月、のんびり過ごしていられる日々に感謝です。

点滴から服薬に変更になったその薬のカプセルが2cmは優にあり驚きました。
しかし、以外や飲んでみると、スッと滑らかに喉を通過したのです。

主治医でさえ、中のカプセルは見ていないそうです。
飲む直前で無いと開封禁止だからです。

d0098134_13231711.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2008-09-30 13:31 | 近況 | Comments(14)

家が一番 

ご無沙汰しました。
色々ご心配をお掛けしましたが、お蔭様で昨日退院に至りました。
ありがとうございました。

今回の入院の目的は、点滴治療を終了して、
家で服薬で過ごせるようにするための入院でした。

間質肺炎の薬と心臓の薬との相性が合わずに
主治医が苦労されたようです。
私は、只服薬するだけですから気楽なものでしたが。

今のところ、副作用もなく、薬の調整が上手くいきましたので、
これからは服薬で過ごせます。
暫くは、入院をしなくて済みそうです。

落ち着くまで、まだ少しネットはお休みさせていただきます。
[PR]
by yuyukan12 | 2008-08-22 11:31 | 近況 | Comments(12)

猫も喜ぶ?

このような活け方も素敵でしょう?
2,3年前になるでしょうか?富○美術館のロビーで撮らせて頂いたものです。
館内は写真禁止でしたので、特別に許可を頂きましたのよ。
d0098134_9433444.jpg


明日18日から、いつもの別荘入りに入ります。(^o^)丿
空き巣に入られないよう、よろしく頼みますね~~♪
[PR]
by yuyukan12 | 2008-07-17 09:50 | 近況 | Comments(9)

エコの日常

暑中お見舞い申し上げます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

連続の暑さ続きでチョッと気力を失っていましたので、
草花の緑で少しでも清涼感と想い遊んでいます。

二種類の小さな白い花がお分かりになって頂けるでしょうか?

d0098134_15431486.jpg

レモンバーム・折り鶴蘭・山芋のつる


       
[PR]
by yuyukan12 | 2008-07-13 15:51 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12