悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

ラッキ~♪

今日は曇天で冷えた中の外来日でした。
病院到着一番に採血採尿の検査。
その結果を待ってからの診察です。

今朝8時に家を出て、薬を頂いて病院を後にするのが
一時近くでしたので、疲れました。

採血の結果は、変わりばえしませんでしたが、
特に悪くはなかったので善しとしましょう (^^ゞ

さて、話は変わって・・
〇〇流星群とTV・ネット等で話題が盛り上がっていましたので、
夜空を眺める日々を過ごしていましたら、
ついに夕べ念願の流れ星を見ることが出来ました。ラッキー♪

11時少し過ぎた頃、寒いので部屋の窓越しから夜空を見上げていましたら
大きな流れ星が一つ、感激でしたよ。
二つ目を期待して暫く待ちましたが、ダメでした。

でも願い事は、流れ星を見たいことだったので
一つ見れたので満足、満足です (^_-)ーー☆
[PR]
by yuyukan12 | 2009-12-16 16:20 | 近況 | Comments(8)

ワクチンの予約

曇天の今日、新型インフルエンザ・ワクチンの予約を入れに病院まで行って来ました。

先月のDrの話では、ワクチン優先者は予約を入れなくてもして頂けると仰っていましたが、
やはり予約を入れないと打って貰えないということなので
寒い中出かけてきました。

病院内は、凄い混雑でインフルエンザなどを反対に貰ってきそうでしたよ。

しかし、これで来月の初旬に予約が入ったので、先ずは一安心です (^^)v

院までの道中、紅葉も始まって、特にイチョウが綺麗でした~♪
[PR]
by yuyukan12 | 2009-11-13 16:09 | 近況 | Comments(8)

10月の院デー

今日は、月一度の院デー。
紅葉にはちょっと早かったですが、
お天気にも恵まれドライブ日和でした。(^^)v

新型インフルエンの予防接種は、
最優先で来月の外来時に
打って貰えるとのことです。

ここ埼玉は対応が後れていて、
主治医も新型ワクチンの予防接種は未だ受けてないそうです。
「新型インフルエンザの患者は何人も診てるので免疫が出来ちゃったかな~」
・・と笑っておられました。

今日は例年のインフルエンザワクチンだけして頂きましたが、
当分は人込は避けるように注意しようと思っています。


d0098134_15465047.jpg

逆光でよく撮れませんでした。
ザクロです♪ ・・(^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2009-10-21 15:54 | 近況 | Comments(4)

一時間のドライブ♪

今日は月一度の診察日でした。

予約のしておいた心エコーの検査の後、外来へ。
最近は体調も良いので心エコーの結果も落ち着いていました。(^^)v

今月は採血の検査の予定が入っていませんでしたので、
ちょっと気を許し、大好きなスィーツを・・ (●^o^●)

ところが突然の採血検査あり、あ~~、血糖値が!
採血結果は、来月の外来日までお預けです。(>_<)

帰路の雲の様子です♪
d0098134_163365.jpg

d0098134_1633338.jpg
d0098134_1635141.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-09-16 16:10 | 近況 | Comments(14)

ミニでも

昨日の母の日は、贈る側、贈られる側
それぞれ皆さんも楽しまれたようですね。

我家も娘からのこんな可愛いカーネーションの花束が・・・(+_+)
d0098134_15423866.jpg


実は、ロールケーキに付いていたものです。
カットケーキにはカーネーションが付いていないので、
このロールの決め手になったそうです。
d0098134_15432332.jpg


花より団子、親心を良く知っています。
お花の代わりにプリンをつけて貰えました (^^)v
d0098134_15435785.jpg



昨日、近くのバラ園を散策してきました。
中央に見えるのは、日本で最初の女医さん(荻野吟子)の銅像?です。
d0098134_15384222.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2009-05-11 15:53 | 近況 | Comments(8)

薬の管理

日々薬の開発が進歩しているお陰で、体調も良く保っていられ有り難いです。

ここ2,3年の間に急に薬も増加し、
毎日の服用時に如何に楽に取り出せるか課題でした。

病友達も試行錯誤していらっしゃいますが、
薬の種類や量の違いもあり、
参考にしようにも「帯に短し、襷に長し」でした。

ところが先日、100均で手ごろな品を見つけました (^^)v
スライダー付クリアパックです。A5サイズで8枚も入っています。
透明で薬の説明書も貼れるので誤飲することも無いと思います。

以前は、薬局で頂いたままの袋で使用していましたので、
ガサゴソと騒がしく家族からは不評でした (^^ゞ

これで暫く様子をみてみましょう♪
d0098134_15573340.jpg


   ↓  朝食後、服用する薬です。大きな3種類は9時と21時の二回の服用です。
d0098134_16103671.jpg
   ↓  昼食後
d0098134_1612079.jpg
   ↓ 夕食後
d0098134_16141835.jpg

   ↓ 月・水・金曜に朝一錠
d0098134_16211184.jpg
   ↓ 日曜の朝一番(週一)
d0098134_16212091.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2009-04-05 16:30 | 近況 | Comments(14)

あれから一年

昨日(29日)、東京都内に住んでる息子夫婦の所に遊びに行って来ました。
早いもので、この3月で、結婚して一年が経ちました。
去年、息子達が籍を入れた日は、私は点滴治療の入院当日でした。
現在は治療のお陰で元気になり、有り難い事です。

車なので、酸素ボンベを沢山用意して置き、
のんびり楽しんで来ました。
桜の開花は、二分咲き程度だったでしょうか?
お花見には少し早かったですね。

朝は家を11時ごろ出て、帰りは8時を少し回り、
久しぶりの都会の夜景も見れましたよ~ (^^♪

意外にも疲れませんでした。

いつもお付き合いを有難うございます。
皆さんからの励ましで元気を頂いています♪


★花日記にお好きな花がありましたら、誕生花や花言葉に関係なく、
 リクエストして下されば、その絵を送らせて頂きます。

[PR]
by yuyukan12 | 2009-03-30 15:53 | 近況 | Comments(8)
今日は、外来日でしたので、
去年の年末から、皆さんをお騒がせの別荘入りの件は、
主治医と相談して、キャンセルさせて貰いました。
暖かくなって、体力にも自信をつけてからにしたいと思います。
暫くは、家でのんびりします。

ご心配を頂き、有難うございました。

d0098134_1752686.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2009-01-14 17:09 | 近況 | Comments(16)

ちょっと風邪気味

お正月もあっという間に終り、もう九日ですね。
今年のお正月も夜更かしせず、規則正しい日々を過ごしていた筈なのに、
ここ2,3日ちょっと風邪気味になってしまいイマイチ調子が出ません。

娘も昨夜は熱が出て、今日は会社を休み病院へ。
我家は風邪の菌が充満?
しかし、主人だけは元気で助かっております。

月末の別荘入りは、延期にしようかと思案中です。
本心は逃れたいのであります・・^_^;
d0098134_10542849.jpg
[PR]
by yuyukan12 | 2009-01-09 11:03 | 近況 | Comments(16)

明けましておめでとう

d0098134_10101467.jpg


明けましておめでとうございます。

皆様にとっても、良い年でありますようお祈りいたします。

今年も、ぼちぼちのマイペースですが、楽しい交流をしましょうね♪~♪

本日は、有難うございました m(__*)m
[PR]
by yuyukan12 | 2009-01-01 10:15 | 近況 | Comments(22)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12