悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

暫くの間・・

腰痛と腿の痛みで、PCの前に座ることが苦痛になりましたのでお休みします。
この冬は風邪もひかずに体調良く過ごしていたのに・・・トホホ

皆様もご自愛くださいね 016.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-21 09:30 | 近況 | Comments(0)

寒さ対策

去年の夏の猛暑には平然としていられましたが、
この冬の寒さは年齢と共に厳しい現実です。
そこでこの冬から、湯たんぽを使用し始めました。
子供の頃は母親が、布団にいれ暖めて置いてくれていましたので懐かしいものです。

去年まで使ってた電気毛布は、肌が乾燥するので良くないとも聞きました。
湯たんぽに変更しましたら、確かに具合が良いですね (^^)v

タオルを2枚重ねて(低温火傷防止)袋を手作りしました。
アニメのキャラクターも可愛いでしょう?
一個では物足らず、2個の湯たんぽを抱えて寝ます。ハハハ・・・

d0098134_9233122.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-01-15 09:29 | 近況 | Comments(14)

謹賀新年

開けまして おめでとうございます♪ 
今年も楽しい交流を宜しくお願いします 


d0098134_939751.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-01-02 09:39 | 近況 | Comments(0)

お世話になりました

2,3分のシャッターチャンスが遅くなってしまって上手く撮れませんでしたが、
夕日の木漏れ日がクリスマスツリーのように輝いて美しい風景になっていました。

d0098134_9331383.jpg


今年も残すところ後一日です。
稚拙なブログに一年間お付き合い頂き有難うございました <(_ _@)>

皆様も良い年をお迎えくださいね♪

[PR]
by yuyukan12 | 2010-12-30 09:40 | 近況 | Comments(0)

元気にしています (^^)v

いつもお付き合い有難うございます (*^_^*)
明日から1週間~10日程、リフレッシュ休暇に入りますので、
迷惑書き込み防止の為、コメント欄は控えさせて頂きます。
復帰しましたら又お付き合い宜しくお願いします。

お蔭様で体調も良いので旅行して来ますね♪~♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-10-13 16:29 | 近況 | Comments(0)

免許の書き換え

今日は運転免許証の更新に。
お盆休み前後は混雑するそうなので早めに行って来ました。
運転には自信がないので乗る距離も段々少なくなってきますが、
一応は優良運転手ということで30分の簡単な講習で済みました。

4桁の暗証番号が2組必要となって、これまた大変なことです。
何にでも暗証番号が必要な時代で頭が混乱してしまいますよね (^_^;)

免許証入れは、5種類?の中から一番派手なピンクを・・・
年齢を重ねると明るい色の方が良いかしらと思ってね♪
d0098134_16423120.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-08-06 16:46 | 近況 | Comments(10)

付き合っていくしかない

今日は月一度の外来日でした。
いつもの膠原病科と初診の精神耳鼻科に。
「めまい」と「ふらつき」の違いも良く分からないまま検査。
「めまい」は頭部、「ふらつき」は耳の異常からくるそうです。

「メニュエール病」ではないとのことで一安心ですが、
ふらつき、耳鳴り等は付き合っていくしかないとのことでした。
年齢からしても仕方ないそうです。
気持ちだけでも若くと思っても体は正直です(笑)
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-26 16:14 | 近況 | Comments(12)

院デー

月一度の外来日の今日、晴天に恵まれ行って来ました。
診察前に撮った肺のレントゲン結果は、特に進行してないとのことでした。

帰りのランチは、以前から美味しいと噂に聞いていたお蕎麦屋さんへ。
脇道に3,4km車で走りましたが、
行った甲斐がありましたよ (^^)v

毎月、「0」の付く日は「十割そばの日」で蕎麦の香りが美味でした。
それに地元で採れた山菜の天ぷら、
フキノトウ・レンコン・ニンジン・エリンギ・サツマイモ・
干し柿・ユリ根・柚子

甘い干し柿とホクホクのユリネと香りの良い柚子の天ぷらの
三種類は初めての出会いでした♪

写真は撮るのを忘れてゴメンなさい (^^ゞ 

d0098134_16252032.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-01-20 16:28 | 近況 | Comments(6)

謹賀新年

d0098134_9371231.jpg

新年おめでとうございます。

皆様も良いお年を迎えられたとことと想います。
本年も楽しい交流を宜しくお願いします <(- -*)>

[PR]
by yuyukan12 | 2010-01-01 09:43 | 近況 | Comments(8)

メリークリスマス♪

d0098134_1111234.jpg

クリスマスイブの今夜、皆さんもそれぞれ楽しまれることでしょう♪


我家は例年通り、お寿司を配達してもらって、
ケーキを食べるそれだけの地味な?クリスマスイブ。
でも、毎年元気に迎えられることは幸せなことですね。
神に感謝です!

昨日、年賀状も投函できホッと一息つけました。
後の大掃除は家族に任せて・・

でも、師走は一人前に何かと気忙しいです(笑)
[PR]
by yuyukan12 | 2009-12-24 11:02 | 近況 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12