悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況( 59 )

早くも梅雨入り?

お久しぶりです029.gif

早くも今週末には6月に入り、、
梅雨の季節になりますね。

暫くご無沙汰していましたが、お蔭様で検査入院は先月無事に済み、
のんびりと日々を過ごしています。

今日は有難うございます。
今後も自由気ままな更新になりますが、
又遊びにいらしてくださいね。

          misaki
[PR]
by yuyukan12 | 2013-05-29 15:00 | 近況 | Comments(6)

春ですね~♪

長い間ご無沙汰しています。
チラホラと桜の開花宣言が届く季節になりましたね。
ご心配を掛けてると思いますが、
体調が特に悪かったわけでもなく何となく日々が過ぎてしまいました。
この間何度も訪問して頂き、皆様ありがとうございました <(_ _)>

ところで今月の11日から検査入院の予定でしたが、満室で延期になってしまいました。
病室の空きが出来ましたら家に連絡が入ることになっています。
急患が優先になるので後回しに成るのはそれだけ体調が良いということで
喜ぶべきことなのでしょうね。

これからも暫く更新がお休みになりますが、退院してきましたら宜しくお願いしますね。

寒暖の激しい気候ですから皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

     misaki

[PR]
by yuyukan12 | 2013-03-16 10:35 | 近況 | Comments(0)

お世話になりました

今年も残り少なくなってきましたね。
この一年も楽しい交流を有難うございました <(_ _*)>

少し早いですが、皆様のご健康とご多幸を願いつつ
「悠々閑々」をお休みします。

再開は暫く先になりそうですが、その時は又宜しくお願いしますね。
      
                           misaki

[PR]
by yuyukan12 | 2012-12-28 10:38 | 近況 | Comments(0)

息子夫婦の第二段

北海道(札幌・小樽)で2泊3日の旅を楽しみ、
それから東京スカイツリーの展望台に上がって富士山も見えて満足して
香港に戻りました。
“東京そらまち”でお土産を買うにも迷子になりそうな広さだそうですね。
私は行った積もり~見た積もり~でお土産話も楽しかったですよ~♪

北海道から宅配便で送ったグリルからハミ出すほどの特大のホッケを
息子夫婦と一緒に頂くことが出来ました。脂がのって美味でしたよ。
アスパラも新鮮なうちに早速食べてしまい写真に撮ることを忘れてしまいました (^^ゞ

d0098134_1557359.jpg


d0098134_15582560.jpg


d0098134_161148.jpg

ヒョウがらの東京バナナも可愛かったですよ♪

皆様にはお土産が届かなくて、画像だけでゴメンなさいね。
[PR]
by yuyukan12 | 2012-06-25 16:14 | 近況 | Comments(6)

お帰りなさい~

息子夫婦は香港に在住して2年になり、
今月10日間の休暇をとって始めての帰国となりました。
梅雨の合間のお天気に恵まれて、
国内旅行をしたり、友人に会ったりと楽しんで、
あっという間の休日だったことでしょう。

私はお嫁さんとは相性が良くて益々仲良しさんになりましたよ。
優しくて可愛いお嫁さんです。
先日香港に戻り寂しくなりましたが、今は沢山のお土産を満喫しています♪

d0098134_15425149.jpg


d0098134_1543245.jpg


  ↓ これは香港のポケットティシュです。
日本のように次々に引っ張って出すのではなくて、
7枚しか入っていません。
オムツの手触りのようにソフトで厚みもあり、2枚重ねになっています。
使い捨てのハンカチ感覚で使えるようです。

    
d0098134_15443057.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-06-21 15:55 | 近況 | Comments(4)

幸せのお裾分け~♪

昨日は実家の姪の結婚式でした024.gif

梅雨に入り前日は雨でお天気が心配でしたが、当日はお天道様にも祝福して貰えました058.gif

叔母にあたる私から見たら、欠点のない自慢の姪です。
新郎新婦をチョッとだけお披露目しちゃいますね。
内緒なので小さく、小さく・・
 
d0098134_15442254.jpg
    

我家にはお裾分けの花が香りと共に部屋中にあふれています 056.gif

d0098134_15321867.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-06-11 15:52 | 近況 | Comments(8)
昨日は「生誕100年・南桂子展」に行って来ました。
銅版画の原版も展示されて絵画とは又違った世界を垣間見れ
良い時間を過ごせましたよ。

アンケートにも答え、フランソワ・ポンポン氏のフクロウが載った
しおりを頂いてきました。
このフクロウの現物は,私のお気に入りのブロンズ像で
20センチ?にも満たない可愛いものです。

帰路には鰻専門店に寄るのが楽しみの一つです。
今年は鰻も高値になってますが、
ここは美味しいので何時行っても広い店内は客でいっぱいです。

群馬県立館林美術館のHPです ← クリックしてね056.gif


d0098134_10142692.jpg


d0098134_10145615.jpg


d0098134_10204873.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2012-03-08 10:39 | 近況 | Comments(6)

謹賀新年

d0098134_10171860.jpg


今年も気紛れの更新になりますが、宜しくお付き合い下さいね060.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2012-01-01 10:26 | 近況 | Comments(0)

良いお年を・・

d0098134_8404729.jpg

今年は震災などがあり、辛い年でありましたね。
来年は皆様にとっても良い年でありますように祈っています。

楽しい交流をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2011-12-30 08:48 | 近況 | Comments(0)

反対に元気を貰って・・

ご無沙汰しました。

東日本大震災に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ここ埼玉県の我家は被害もなく済みましたが、
震度5強の地震でさえ人生最大の恐怖でしたので、
亡くなられた方たちは、どんなに恐ろしかったことでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします

二ヵ月前から坐骨神経痛になり、ブログも暫く休止していましたが、
暖かくなってきましたので大分良くなってきました。
しかしまだ、完全復帰とはいきませんが、
ぼちぼち進みたいと思っています。

絵手紙もたくさん頂きましたのに「絵手紙の散歩道」にUPが遅れてしまいました。
ゴメンなさいね。
お返事も描けませんでしたので、ぼちぼち描かせて頂こうと思っています。
気なが~~にお待ちくださいね。

今後もブログとの楽しい交流を宜しくお願いします 040.gif 





 
[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-01 10:50 | 近況 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12