悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじ描き( 90 )

d0098134_9435385.jpg

子どもがそこにいるだけで見知らぬ人と話すことが、ごく自然なこととなる。
         ・
         ・
         ・
「遠くに行くばかりが、旅じゃないな」。子どもが教えてくれた。
              
         俵万智 「たんぽぽの日々」より
      
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-14 09:56 | はじ描き | Comments(6)

母親の存在

d0098134_16432950.jpg

 ↓前日の読書記録に俵万智さんの「たんぽぽの日々」を紹介しましたので、
その中から書かせて頂きました。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-13 16:56 | はじ描き | Comments(2)

春爛漫

d0098134_1633544.jpg


d0098134_16341653.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-11 16:38 | はじ描き | Comments(0)

嬉しいね~

d0098134_1654669.jpg

去年の零れ種から今年も元気に沢山の花を付けてくれた大好きなビオラです♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-07 16:59 | はじ描き | Comments(0)

晴天に恵まれて

今日は植木屋さんに入ってもらって、
庭のおい茂っていた木を容赦なく伐ってもらっています。
柿・梅・ビックリグミ・ザクロ・スダチ等の生木は
これで数年は実を付けないでしょう?
惜しい気もしますが、スッキリしましたよ (^^)v
d0098134_14204713.jpg

椿の枝もちょっぴりお洒落に散髪しましたよ♪
d0098134_1421529.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-06 14:28 | はじ描き | Comments(4)

春は画材も豊富

花日記も終り、ぼちぼちと絵手紙を描き始めましたが、
お仲間に一回りするには暫く時間がかかりますので
気長にお待ちくださいね~♪
d0098134_16364751.jpg

    ↑ 今年は寒さが戻ってしまった為か、家の椿は咲くのが遅いようです。

d0098134_16371035.jpg

    ↑ 去年買ったシクラメンが、この冬も咲き、まだ頑張って咲いてくれています。

d0098134_16372653.jpg

      久しぶりのカップ麺は美味しかったですよ (^^)v
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-04 16:52 | はじ描き | Comments(4)

ご試食をどうぞ!

ちぢみホウレン草をご存知ですか?
葉が縮み瘤のように盛り上がっています。

容姿は悪いけれど、葉が柔らかく美味しいですよ (^^)v

d0098134_1763673.jpg


d0098134_176557.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-02-14 17:14 | はじ描き | Comments(8)

ぼちぼちと・・

今日も一段と寒い日になっています。
しかし、皆さんから届く絵手紙で心は温かですよ (^^)v

お返事が遅れていますが、
ぼちぼちと描かさせて頂いています。


d0098134_1113889.jpg

      ↑ モコモコペンでハートもキャッチ?

d0098134_11133064.jpg

      ↑ 柑橘類は毎日

d0098134_11134854.jpg

      ↑ 幾つになっても (^_-)-☆

d0098134_1114562.jpg

      ↑ ちょっとメタボなホウレン草、でも味は最高ですよ~。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-02-11 11:35 | はじ描き | Comments(4)

手軽なエコ

d0098134_9585099.jpg


ミカンの皮を乾燥させて、お風呂に入れています。
ミカンオイルがお風呂上りの体温を持続させてくれるそうなので・・

手軽なエコかな? (^^ゞ

d0098134_9592369.jpg

普通の小豆大福も好いけれど、
早春には一度は口にしたくなる苺大福です。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-01-30 10:02 | はじ描き | Comments(4)

初描きの恥描き

先日は重い腰を上げ、今年初の絵手紙を描かせて頂きました。
去年は誕生花を口実にサボってばかりでしたので
お返事が遅れています。ゴメンなさい ^_^;

今年はぼちぼちと進みたいと思っています。
下手な絵手紙にもお付き合い下さい <(- -*)>

d0098134_1021931.jpg

d0098134_10212493.jpg

  ↑ 喜しい・・・失礼しました。漢字を間違えていました。<(- -)>
   「嬉しい」でしたね。
d0098134_10214056.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-01-27 10:26 | はじ描き | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12