悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじ描き( 90 )

明日も心配

昨日はPCの復帰が簡単に済んで喜んでいたのも束の間、
今日も同じ現象が起こり、同じ作業を2度(一度ではダメでした)繰り返したら
一応はクリアしましたが、PCをオフにするのが恐いです ^^;

もし今後、ブログの更新が暫くしてなかったならば
PCの調子が悪いと思って下さいね。
私の方は、体調が良いですからご心配ないですよ~♪

d0098134_16343357.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-28 16:41 | はじ描き | Comments(0)

雨降らないで

今朝はPCが開かなくて焦りましたよ ^^;
パソコンのサービスセンターに電話をして、一件落着。
電源やネット回線を全て外し2分経ってから、
回線を戻し電源を入れるだけの簡単作業でした。
助かりました。

d0098134_10345239.jpg

昨日はお天気が良かったので一気に牡丹が開きました。
明日は雨の予報・・?  降りませんように。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-27 10:45 | はじ描き | Comments(8)

ヘタも下手なりに

頂く前に忘れずに描きましたよ~ (^^♪

d0098134_938915.jpg


d0098134_9382741.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-26 09:45 | はじ描き | Comments(10)

春は何時になったら?

d0098134_9563320.jpg

じつは寒さに震えてる家の牡丹です (^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-23 10:06 | はじ描き | Comments(10)

特に嫌いなもの無し

d0098134_939960.jpg

お寿司が大好きでよく食べに行きます。
  まわって~まわって~~♪~♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-21 09:45 | はじ描き | Comments(10)

冬から春、春から冬

d0098134_9373436.jpg

桜と雪の今年の4月。
汗ばむようなお天気から一転して雪に。
中旬を過ぎても、まだまだ寒さが戻りそうですね。
皆様も体調を崩されませんように・・
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-19 09:55 | はじ描き | Comments(6)

恥らい

近頃は、忙しない世の中になり、電車の中、車の中など公衆の面前でお化粧をしている女性が多いですね。
あえて悪いとは言いませんが・・年齢を重ねた私どもにはちょっと恥ずかしくて、
それに不器用なもので上手い具合に出来ませんよ (^^ゞ

いつの間にか家に咲いた口紅水仙です。
d0098134_9394813.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-18 09:46 | はじ描き | Comments(8)

宝物の時間

d0098134_10132084.jpg

自分の時間のつかいみちとして、子どもと過ごすことを、この人生で選んでいる。
しかもそれは無限に続くものではなく、「たんぽぽの日々」なのだ。
 そんなふうに発想を変えるようにした時から、
ずいぶん楽になったような気がする。
「自分時間」という宝物があって、それを子どもに奪われていると考えたら、
つらくなるばかりだ。むしろ、なんてことのない自分の時間を、
宝物に変えてくれるのが、子どもではないだろうか。

     俵万智 「たんぽぽの日々」より
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-17 10:27 | はじ描き | Comments(2)

共に過ごせる時間

今日も小雨の降る寒い日になりました。
4月の半ばなのに今年は可笑しな気候ですね。
皆様も体調を崩されませんように・・・

d0098134_1082450.jpg

たんぽぽの綿毛は、たんぽぽの子どもたちだ。
地面に根をはっている母親達は、こどもたちのこれからを、
見とどけてやることはできない。ただ、風に祈るばかり。

             俵万智 「たんぽぽの日々」より
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-16 10:24 | はじ描き | Comments(6)

ミカンとの遭遇

d0098134_9543725.jpg

ミカンの皮をむきながら、房から実を出して小さな口に入れてやりながら、
ささやかなおしゃべりを楽しんでいた。
その時ふと思ったことが、そのまま歌になった。
これも、子どもから貰ったまっさらな目のおかげだ、と思う。

   俵万智 「たんぽぽの日々」より
[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-15 10:05 | はじ描き | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12