悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじ描き( 90 )

忘れてゴメンね

今日は一段と蒸し暑い日になりました。
苺パフェは如何ですか。

d0098134_15472121.jpg


この花の正式な名前は何だったかしら?
殆んど年間咲いてるのに忘れています (^^ゞ
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-18 15:55 | はじ描き | Comments(0)

何処までも

昨日のモミジのモデルさんと見比べられるとちょっと恥ずかしい・・
まさしく 「はじ描き」の絵手紙になってしまいますね。

でも、写真がないと何の絵だか分かりませんよね(笑)
d0098134_1671719.jpg


d0098134_1673445.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-12 16:12 | はじ描き | Comments(2)

母の日

抱えきれないほどのカーネーションの大きな花束を・・・
・・なんて我家には夢の夢です。

d0098134_9273463.jpg


お天気も良いし、母の墓前に香華を手向けに行ってみようかな?
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-09 09:38 | はじ描き | Comments(8)

天候も落ち着いて

d0098134_16275959.jpg

お肌のためにも野菜をしっかり摂りましょうね♪
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-08 16:30 | はじ描き | Comments(6)

静かな日常に

GWも終わってみるとあっという間ですね。
今日からお勤めの方はお疲れ様です。

d0098134_9381646.jpg

昨日は真夏日に手が届くほどの暑さでした。
衣・住間は、未だ冬と春が同居中なのに・・・
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-06 09:43 | はじ描き | Comments(12)

端午の節句

今日はこどもの日ですね。
お友達の中にお孫さんが誕生された方が多くなってきました。
私から見ても可愛らしい赤ちゃんですから、
我が孫となったらどんなにか愛しいことでしょうね (^^)v
d0098134_9525494.jpg

d0098134_9532170.jpg

d0098134_9535396.jpg



この3枚も綿棒で描かせて頂きました。
このところ綿棒で描いて楽しんでいます♪

相変わらずの「はじ描き」絵手紙にお付き合い有難うございます <(- -*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-05 10:02 | はじ描き | Comments(8)

綿棒で・・

d0098134_10261014.jpg

わが街では街路樹にもなっています♪
近所の家々も、白・ピンク・赤とハナミズキが真っ盛りです。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-03 10:46 | はじ描き | Comments(6)

疑問に思ってしまうこと

d0098134_9272516.jpg

昨今話題に上ってるアイスプラントです。
血糖値を下げる効果もあるとか・・

しかし、この塩味は塩分の摂取量を控えてる身には大丈夫なのかしら? 
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-02 09:38 | はじ描き | Comments(6)

愛しの野菜

d0098134_9304959.jpg

ここのところお天気も続くので、野菜もそろそろ値下がり傾向になったと
今朝のワイドショーで放送されていましたが、さてどうでしょうか?

d0098134_932712.jpg

スキャナーでの保存を間違えてしまい、こんなに小さくなってしまいました (^_^;)
見づらくてゴメンなさい。

うどです。昨今の「うど」は苦味が殆んど無いですね。
子どもの頃は、この苦味が苦手だったけれど、
年齢と共に好きになった苦味が薄れていくのは残念です。
[PR]
by yuyukan12 | 2010-05-01 09:48 | はじ描き | Comments(10)

ゴールデンウィーク

今日からGWに入り、それぞれご計画があるでしょうね♪

d0098134_99171.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2010-04-29 09:12 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12