悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじ描き( 90 )

水分補給はこれで・・

M玉・980円とお安くなり、今年もスイカの季節がやってきました。
私の夏の楽しみの一つなのですよ。ほぼ一人で食べてしまいます。

d0098134_10312860.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-06-20 10:40 | はじ描き | Comments(10)

おにぎりの具は?

今日は “おにぎりの日”だそうですね。
ちなみに好きな具は、タラコ・鮭などでしょうか。
要するにお米が好きなので何の具でも美味しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

d0098134_9244559.jpg


d0098134_925049.jpg

ワンちゃんの頭部がカーネーションのお花になって、パフェ風にアレンジされています。


お越し頂いてありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
by yuyukan12 | 2011-06-18 09:39 | はじ描き | Comments(8)
梅雨入りしても晴れて過ごしやすい日が続いています。
ご心配かけましたが、先日からの風邪も楽になり、
昨日は久しぶりの “はじ描き”です。

d0098134_9351593.jpg



d0098134_9353251.jpg


ご訪問ありがとうございます emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by yuyukan12 | 2011-06-09 09:44 | はじ描き | Comments(0)

白もピンクもいいね

今年はみかんの花が沢山咲きました。
部屋の中まで芳香が漂ってきます。

↓のハルジオンも雑草といわれていますが、
薄いピンク色で好きな花です。

d0098134_93767.jpg


d0098134_9374963.jpg


d0098134_9383782.jpg



拙い絵にお付き合いありがとうございます。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-05-23 09:57 | はじ描き | Comments(6)

お母さんではないので

昨日の母の日に主人から一寸照れくさそうに、
ケーキを手渡されました。
そうです。私は主人の母ではないですからね。

娘からは、いつもより豪勢なお寿司の差し入れがあり、
また、一緒に餃子作りもして色々とゆっくり話も出来ました。

そして皆で、母のお墓参りにも行ってきました。
久しぶりに充実した一日でしたよ (^^♪

d0098134_15445133.jpg

坐骨神経痛になってから、座るとお尻が痛いので
娘から可愛らしいクッションのプレゼント貰いました。
先月(4月)に貰ったので母の日の為ではないのですが・・
[PR]
by yuyukan12 | 2011-05-09 15:58 | はじ描き | Comments(6)
我家の、見頃が過ぎた真っ赤な牡丹と紅白の芝桜で
お花見に行った気分を満喫するとしましょうか。


d0098134_952581.jpg

北海道フェアで求めたものです。
5色の味があり、食べ応えがありましたよ。


d0098134_9552517.jpg


d0098134_9554731.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-05-02 10:03 | はじ描き | Comments(6)

がんばろう日本

統一地方選挙も終わり静かになりました。
今日本は正念場、議員さんたちにも頑張って欲しいところですね。

被災地の一日も早い復興を願って描かせて頂きました。

d0098134_9534716.jpg


d0098134_95574.jpg


d0098134_9554625.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-04-25 10:00 | はじ描き | Comments(4)

余寒お見舞い

余寒とは立春の後の寒さを言うそうです。
ここ埼玉にも、再び今朝雪が降り寒い日となりました。

d0098134_9364911.jpg


d0098134_9371561.jpg


d0098134_9374292.jpg

感謝の心を持っていれば、それは自分への幸福に繋がると思います♪

d0098134_938134.jpg

何だか分かりますか?この冬からお世話になってる湯たんぽです ^^;


今日もお付き合いありがとうございます。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-02-11 09:58 | はじ描き | Comments(4)

元気を貰っています♪

今年もこぼれ種から咲いてくれたビオラです。
逞しく可憐に、寒風と戦ってる姿は愛しいですemoticon-0155-flower.gif

d0098134_95234100.jpg


d0098134_9525474.jpg

[PR]
by yuyukan12 | 2011-01-28 10:00 | はじ描き | Comments(8)

ヘタなりに

今日は大寒ですね。この山を越えたら春の足音も聞こえてくるでしょう emoticon-0100-smile.gif

今年初のはじ描きです。
下手も愛嬌で大目にお付き合いくださいねemoticon-0139-bow.gif

d0098134_10401845.jpg

ビタミンCでインフルエンザ対策!
d0098134_10405014.jpg

人も辛い事に耐えてこそ成長されるのでしょうか?

d0098134_10412182.jpg

体に良さそうな物を食するようにしていますが、
時々思いっきり羽目を外して楽しんで食べています。
[PR]
by yuyukan12 | 2011-01-20 10:55 | はじ描き | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12