悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/18 誕生花

d0098134_9412179.jpg

7月18日 誕生花 ジュランタ (クマツヅラ科)
       花言葉 あなたを見守る
[PR]
Commented by bj at 2009-07-18 11:19 x
ジェランタンは花弁の外側が白く、
真ん中の方が紫色で構成されて
いるのですか。

全体の色合いがイイ感じですね(*^。^*)

花言葉も心に沁み入る言葉ですね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-18 15:40
bjさん

二十数年前に家に有ったジュランタは
花びらの淵が白かったのです。
藤の花のように綺麗で珍しがられていましたよ。
それはジュランタ・タカラヅカという名のようです。

ジュランタ・レペンスという種類は花弁の淵が白くないようです。
もしかしたら、これが一般的なのでしょうか?

しかし、花日記の本には、白い淵があったので描いてみましたが、
気が付いて下さったのですね。嬉しいです。有難うございます♪
by yuyukan12 | 2009-07-18 09:43 | 366日の花日記 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12