悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/17 誕生花

d0098134_9292885.jpg

7月17日 誕生花 ルリタマアザミ (アザミ科)
       花言葉 権威
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-17 12:35 x
色づかい、小さな花が可愛い♡
我が家でもだいぶ色づいてきました、増えるのですよ。

でも花言葉はキリリですね・・・・
はがトゲトゲだからかな?

↓のなでしこも素敵ですね、自宅にある花だと嬉しいです。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-17 17:13
しらゆりさん

ありがとう~。この花は増えるのですか。
良く知らなくて、見たことがあるようなないような・・^^;

花言葉はトゲの威力でしょうか。強いですね。

なでしこの花も素朴で良いですね。
花言葉をしらゆりさんは沢山お持ちですよ。
Commented by bj at 2009-07-17 19:01 x
先日のアリュームに比べると、勢いがある
花の様な感じですね(*^^)v

花言葉が権威・・・

何となく、その勢いに負けてしまいそうな
感じがしますね^^;
Commented by みずき at 2009-07-18 06:11 x
おはようございます~
色やお花の形が可愛い~♪
でも、花言葉が“権威”・・・・
何だか圧倒されそうな感じですね^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-07-18 09:33
bjさん

葉の力って大きいのでしょうか?
ましてトゲがありますしね。

権威・・苦手です。その勢いにホント、負けそうです。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-18 09:39
みずきさん

花が可愛い割には、花言葉がキツイですけれど、
葉が花を守ってるのかしら?

強い人に何時も見守られてるなんて素敵ね~ ^^;

by yuyukan12 | 2009-07-17 09:32 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12