悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/12 誕生花

d0098134_6503667.jpg

7月12日 誕生花 ニコチアナ (ナス科)
       花言葉 私は孤独が好き
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-12 15:02 x
初めてのお花なので検索の旅に~~~
へぇ・・・以前は専売公社(現JT)でしたか栽培できなかったんだ・・
ニコチアナの名のとおりタバコの一種だそうで。

そうすると花言葉も納得ですね、お勉強になりましたm(__)m
Commented by bj at 2009-07-12 16:46 x
しらゆりさんのコメントを読みましたが
ナス科の花が、タバコの一種なのですか!

イメージ的に別物のように思えますが、
世の中広いですよね(*^。^*)

蕾になっている絵の花弁の色の
白と紫の変化する部分が良い感じですね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-13 09:59
しらゆりさん

検索を有難う~。(^^♪
タバコの一種だったとは知りませんでした。
あまり知られていない花ですよね。

ニコチンが沢山含まれていそうな名前からして、
花言葉も納得ですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-13 10:06
bjさん

タバコがナス科の一種なんて身近に感じてしまいますね。

愛煙家も今は肩身の狭い思いをしていらっしゃるでしょうが、
禁煙場所が主になって私のような者は助かりますよ。

蕾の部分ですか。有難うございます (^^♪
by yuyukan12 | 2009-07-12 06:53 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12