悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/11 誕生花

d0098134_732939.jpg

7月11日 誕生花 ジンジャー (ショウガ科)
       花言葉 あなたを信じます
   
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-07-11 09:43 x
おはよう。
昨日はシソ科・今日はしょうが・・・根っこは食べれるかなぁ~。食い気が一番でごめんなさい。

あなたを信じます。爺に上げたい花ね。。。
ジンジャエールというお酒?あるけどこれから作るのかしら? ネットの御友達もジンジャー~これからもよろしく。

これから「秋の紅葉イン京都」の企画&ホテル予約などの打ち合わせで同級生が我が家へ。
紅を挿して待ってるところです。うふウフフ~♪
Commented by bj at 2009-07-11 23:54 x
ジンジャーは『生姜の花』でしょうか?
だとすると、何だか不思議な感じです。

普段料理に使う物の花が、こんなに綺麗だとは
知らなかったので(^^ゞ

『あなたを信じます』

良い言葉ですよね♪

みんなに使っていければと思いますが、
まずは私自身も、それに値する人物に
ならないと^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-07-12 06:41
桜子さん

おはようございます。
今朝はちょっと早めに目覚めました♪

昨日は、同級生とお話に花が咲いたことでしょう。
計画を練るところから旅の楽しみが始まるのですものね。(^^)v

私からも、このお花をネットの皆さんに差し上げたいです。ヨロシクです。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-12 06:48
bjさん

この花は普段薬味などで使う生姜とは違います。
生姜は多分花が咲かないと思いますよ。

この言葉を言われるような人になりたいですね。
bjさんはお友達からの信頼が厚いのではないですか。
私からもジンジャーの花を贈りましょう (^^♪
by yuyukan12 | 2009-07-11 07:34 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12