悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/9 誕生花

d0098134_9222442.jpg

7月9日 誕生花 ヘメロカリス (ユリ科)
      花言葉 とりとめのない空想
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-09 15:16 x
今日は何かな??
へメロカリスでしたか、我が家は何年ものかな?
少し前まで綺麗に咲いてました、肉厚なのに一日しか咲かない・・・
次々と咲きますが、それで、とりとめもない空想なのかな?
エンジの豪華なのは移植で消えてしまい残念でした。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-09 16:39
しらゆりさん

一日花でしたか。群馬のフラワーパークで見ましたが
知りませんでした。
なるほど、花言葉もちゃんと理由があるのですね。
知ると面白いです♪

エンジとは又豪華でしょうね。
移植に弱いのかな?勿体無いことしましたね。
Commented by こうたろう at 2009-07-09 17:39 x
これは初めてですが、我が家には仲間のニッコウキスゲがありましたが、移転時において来ました(ーー;)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-10 09:26
こうたろうさん

日光で知られてるニッコウキスゲですね。
惜しいことをしましたね。

でも、新しい持ち主に可愛がられていますよ。(^^♪
by yuyukan12 | 2009-07-09 09:25 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12