悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/8 誕生花

d0098134_1073464.jpg

7月8日 誕生花 グラジオラス (アヤメ科)
      花言葉 情熱的な恋
[PR]
Commented by さくらこ at 2009-07-08 10:24 x
わぁ~~~してみたいよ~~~。

グラジオラス・・・好きになりました。ピンクもあるのね。

田舎では一列草と呼んでます。

畑のあぜ道に真っ赤に咲きます。
Commented by こうたろう at 2009-07-08 13:07 x
我が家のグラジオラスは、ろくろ首のように、間延びして花が咲きます。肥料が足らないのかな?。

そんな失敗ばかりで最近は作らないです。

もう恋も、終わりですね(ーー;)
Commented by bj at 2009-07-08 14:58 x
グラジオラス、素敵な花ですね♪

蕾の方が色が濃く、花開くと
可愛い感じになるのでしょうか?

情熱的な恋ですか。

私なんかでは、穏やかな方がイイかな(*^。^*)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-09 09:03
桜子さん

情熱的な恋には、真っ赤な花の方が似合いますね。
それと一列草の名が、一層一途な恋を思い浮かばせます。^^;

お互いにいつまでも気を若く保つ為、
恋に恋してる乙女でいましょう♪(笑)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-09 09:12
こうたろうさん

茎が曲がって伸びるのは、水が不足していると聞いたことが有るような気がしますが、
実のところは良く分かりませんね。

奥様といつまでもラブラブで・・(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-09 09:19
bjさん

蕾より花が開くと色が薄くなる様な気がしたもので、
実際は如何なのでしょうね?

情熱的な恋は経験が無いので永遠の憧れですが、
小説の世界ですね。^^;
by yuyukan12 | 2009-07-08 10:10 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12