悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/7 誕生花

d0098134_9495352.jpg

7月7日 誕生花 ギボウシ (ユリ科) 
      花言葉 沈着冷静な態度
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-07 12:35 x
今年、昨年頂いたキボウシが咲きました。
残念ながらもう散ってしまいましたが、今日でしたか。
花言葉にならった、1日を過ごせるといいですね。
Commented by bj at 2009-07-07 15:27 x
それぞれの花に“顔”があるようyに
見えます(^.^)

冷静沈着な態度。

私も常に持ちたいと思います♪
Commented by yuyukan12 at 2009-07-07 17:26
しらゆりさん

ギボウシが散ってしまったのでは、誕生花は遅かったですね。
この花も涼しそうな花で好いです。

花言葉のような態度で過ごせる一日も憧れでしょうか?

Commented by yuyukan12 at 2009-07-07 17:31
bjさん

顔が見えますか。落ち着いて見えた顔から花言葉が
生まれたのかしら?

冷静沈着な態度も時には必要なのでしょうね。
Commented by こうたろう at 2009-07-07 19:16 x
「沈着冷静な態度」も、最近あきらめか、冷静な気持ちが多くなりました。(ーー;)
Commented by ラッキー at 2009-07-07 20:38 x
ギボウシ  今我が家でも咲いています。
花は同じように咲くと思いますが葉っぱが色違いだったりすじが入っていたりギボウシは種類が沢山ありますね。
misakiさんのように真似っこで描いてみようかな?
Commented by yuyukan12 at 2009-07-08 09:34
こうたろうさん

お気持ちを察知します。
主人も年齢を重ねるごとに沈着冷静な態度に
なってきてるみたいですよ。(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-08 09:40
ラッキーさん

この花も種類が多いのですか。
葉に特徴があるのかしら?

実物を見て描けるのでしたら、是非描いてみて下さいね。
やはり、生気が違うと思いますよ。(^^)v
by yuyukan12 | 2009-07-07 09:52 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12