悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

7/5 誕生花

d0098134_9135535.jpg

7月5日 誕生花 ハマナス (バラ科)
      花言葉 優美
[PR]
Commented by bj at 2009-07-05 10:39 x
今日はバラ科の花でしたか(^.^)

やはり、花言葉通りの“優美さ”が
ありますよね♪

生き生きとした葉の色と優しい感じの花弁の色が
調和がとれていて全体的にイイですね(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-07-05 16:19 x
今日は「はまなす」。見間違うようなバラの苗木を
買ってしまいました(*^_^*)。

「優雅」???細かいとげが多くて・・・。(ーー;)
Commented by yuyukan12 at 2009-07-06 09:52
bjさん

調和がとれていましたか。有難うございます。(^^♪
バラ科なので、ちょっと見バラのように見えるでしょう?

優美さはいつまで経っても憧れです。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-06 09:57
こうたろうさん

ハマナスはこちらではあまり見かけない(?)ので、
良く知らないのですが、
トゲが多いのですか。
やはり、美しいものにはトゲがあるのでしょうね?
by yuyukan12 | 2009-07-05 09:16 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12