悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

猫好きな方に

d0098134_934490.jpg

マーキング ブルース / 室井滋 / メディアルファクトリー / P 204
猫随想と猫物語が組まれ、7夜(編)楽しめます。
随所に猫たちの写真もあり、猫好きの方にはお薦めです♪

d0098134_9343166.jpg

極北クレイマー / 海堂 尊(かいどう たける)/ 朝日新聞出版 / P 436
北の大地、極北市民病院に赴任した今中良夫外科医師。
極北市の財政破綻の中、職員は身勝手な人ばかりで落ち込むが病院再建に紛争する。
[PR]
Commented by しらゆり at 2009-07-04 12:01 x
海堂さん、チームバチスタの栄光を読みました、
これは新刊になるのですね、さすがはお医者さん。
予約したら37人待ちでした、楽しみです。

室井さんの本も猫好きにはたまらないでしょうね。
タイトルが面白いです。と言う事は雄猫?
Commented by bj at 2009-07-04 12:41 x
読書の時間が増えてきたのでしょうか?

またペースが上がってきそうですね(*^^)v

猫随想と猫物語の本は惹かれるものが
ありますね♪
今日は行けないですが、今度ブックオフあたりを
探索してみます。

夜勤明けですので、少し眠りますzzz
Commented by ようちゃこん at 2009-07-04 12:56 x
室井さんは、大好きな女優さん。
彼女のエッセイも楽しくて、たくさん読みましたが
これは未読~。
読んでみます。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-04 16:57
しらゆりさん

海堂さんも人気がありますから、予約者が多いですね。
そうなのよ。お医者さんだからこそ書けた小説でしょうね。

チームバチスタの本は未読ですが、
確か、TVでドラマ化されてたわよね~?

マーキング・・タイトルを見るとそう見えますが、
一匹ではなく色々な猫が出てきます。(^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-07-04 17:05
bjさん

読書の時間は減ってきています。
寒い時は、暖を取って休みながら読んでいますが、
暖かくなるとついフラフラしてしまって
挙句の果ては疲れてしまうのです。(^^ゞ
最近は、暑くなって疲労気味です。

bjさんも夜勤はやはりお疲れになるでしょう?
ゆっくりお休みになってください。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-04 17:11
ようちゃこんさん

室井さんは飾り気がなくて好いですね。
この本からも親しみが湧きました♪

エッセイと小説の両方楽しめますからお得です(笑)
Commented by みずき at 2009-07-05 06:18 x
おはようございます~
私も室井滋さんは好きな役者さんの
一人です^^
猫随想。。。面白そうですね~
図書館に行ったら探してみます~^^
Commented by yuyukan12 at 2009-07-05 09:12
みずきさん

おはようございます。
今日も暑い日になりそうですね。

室井さんの本も人気が有るので予約者が多いかもしれませんが、
探してみて下さい。(^^)v
by yuyukan12 | 2009-07-04 09:41 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12