悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/30 誕生花

d0098134_7203932.jpg

6月30日 誕生花 キンシバイ (オトギリソウ科)
       花言葉 悲しみは続かない
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-06-30 18:39 x
今晩は。
昨日も今日も~しとしとしと・・・・

黄色は元気をあたえます。
キンシバイも花言葉は”悲しみは続かない”と希望を与えてくれてるのね。
雨の日は咳がでて・・・咳は続かない・・・と置き換えたいわ。
お花日記~3ヶ月皆勤賞ですね。すごいですよ。
明日から今年も後半にはいります。
御正月も直ぐ来るわね~~~(*^_^*)
Commented by bj at 2009-06-30 20:05 x
これからの季節に映えそうな花ですね♪

“悲しみは続かない”

良い言葉ですね(^.^)

笑顔でいれそうな感じがします(*^^)v
Commented by こうたろう at 2009-06-30 23:34 x
ちょうどこの花を見てきました。名前を調べる手間が省けた(*^_^*)
夜半の雨も上がり、涼しい一日でした。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-01 09:49
桜子さん

希望を与えてくれる花、嬉しいですね。
咳が治まります様に・・

有難う。花日記がこれほど順調に進むとは
自分でも思ってもいませんでした。
これも皆様が応援してくださるお陰と感謝しています。

あっという間ね。お正月が来て、
また直ぐ歳を重ねるようだわ~^_^;
Commented by yuyukan12 at 2009-07-01 09:55
bjさん

雨の日ばかりではない・・悲しみは続かないでしょうか?
良い言葉ですよね。(^^)v

昨日はKYOKOのDVDで寛ぎました♪
ありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-01 10:06
こうたろうさん

この花を見てこられたのですか。
似たような名前の豪華な「ふりかけ」がありましたね。
最近はCMも見かけなくなりましたが、
思い出してしまいます(笑)

こちらにも眼科の駐車場の周りに沢山咲いていました。
綺麗でしたよ。(^^♪

一雨降ってくれると涼しくなって楽になりますね。
Commented by 桜子 at 2009-07-01 18:48 x
わぁ~を。misakiさんもついにkyokoをごらんになりましたか?
ずっと音楽が・・・踊れないけど自分の体が浮いてノリノリノの気持ちで心地よかったでしょう。
本は音楽が聞こえない分静かな展開でしたが違和感無くぴったりでしたよ。
渡る世間は・・・のドラマがありますが~ここでは渡る世間は善人ばかり~でしたねぇ。
熱くなった作品でbjさんに感謝でした。
Commented by yuyukan12 at 2009-07-02 09:56
桜子さん

踊れない自分を忘れていたくらい体がリズムに乗って、心地良かったです。
今まで味わったことのない不思議な感覚でした。
高岡早紀さんのダンスもお上手でしたね。
冒頭で運転手さんに騙されるのでは?
と思い冷や冷やして観ていましたよ。^^;

本の方は、楽しみながらゆっくり読もうと思います。
そうですね。bjさんに感謝です♪
by yuyukan12 | 2009-06-30 07:24 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12