悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/29 誕生花

d0098134_1032096.jpg

6月29日 誕生花 クチナシ (アカネ科)
       花言葉 私は幸せ過ぎる 
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-06-29 10:45 x
雨の中に光るクチナシ・・・甘い香りに酔いしれます。
花言葉も素敵ですね。
お花と葉っぱが向き合い会話してるようですよ。

上下を見比べず今を受け入れたらそう言える思える日々でありたいわ。

昨日の露草も道端の雑草なれど意味深い花言葉ですね。
明日はなんと続くのか㊙でそ~っと教えてよ。笑

待ちます。明日を。


Commented by しらゆり at 2009-06-29 11:15 x
今年はダメかな?と思っていたご近所さんの八重のクチナシも、
少しだけ咲いていて、脇を通ると甘い香りが。
公園のクチナシも不思議と順番に奥から咲き出して、
行く度に「幸せ~~」と思います♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-29 16:25
桜子さん

〇十年前に「クチナシの花」って歌がヒットしましたね。
主人が良く聴いていました。

今日の花言葉は、私にはピッタリですよ。
今は、最高に幸せを感じて感謝の日々です。(^^♪
桜子さんも同じ気持ちだと思いますよ。

ありがとう。明日をお楽しみに~~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-29 16:36
しらゆりさん

八重のクチナシは特に良い香りがするかしらね?
以前には家にも有ったのに、
庭の手入れをしなくなったら、消えてしまいました。(>_<)
喋れないクチナシも寂しかったのかな?

奥から順番に咲くのですか。
良く観察したことなかったので気付きませんでした。
あの香りは、幸せを感じますよねぇ~♪
Commented by こうたろう at 2009-06-29 20:58 x
我が家は、一重のくちなしの花が、咲いています。

バラと並べて置くから、いろいろな香りを、
楽しんでいますよ。(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-30 06:38
こうたろうさん

一重のくちなしは実をお料理に使えるので二度楽しめますね。

バラとクチナシの香りの饗宴とは、何とも贅沢は話です。(^^♪
by yuyukan12 | 2009-06-29 10:06 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12