悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/27 誕生花

d0098134_1014647.jpg

6月27日 誕生花 ホタルブクロ (キキョウ科)
       花言葉 正義
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-27 17:57 x
今道中に咲いています(*^_^*)。今度よく観察してみましょう。でも蛍が入るのかなぁ
Commented by bj at 2009-06-27 20:53 x
今日の花はホタルブクロというのですね。

名前の由来は、ホタルが花の中に
入るからでしょうか??

見かける時があったら、じっくりと
観察してみます(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-06-28 09:09
こうたろうさん

道中に沢山咲いていますか。綺麗でしょうね。
ホタルが花に入って、暗闇の道案内に光ってくれたら
感激します。(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-28 09:14
bjさん

都会ですと中々見かける機会も少ないでしょうね。
こちらも自然界では見ることがないです。

ホタルが実際に入ったら楽しいでしょうね♪
花の由来は、そうらしいですよ。(^^)v
見てみたいわぁ~。
Commented by ようちゃこん at 2009-06-28 13:18 x
近所に、たくさん咲いているお宅があるんです。
そうかぁ~
ホタルブクロという名前なのかぁ~
Commented by シド at 2009-06-29 09:12 x
ホタルブクロ、名前といいかわいいですね
ちょっとだけ、かくれんぼをしているホタルを想像してしまいました
Commented by yuyukan12 at 2009-06-29 09:21
ようちゃこんさん

わぁ~、沢山揃ったら見ものでしょう。
ホタルも集まってくれれば嬉しいわね~(^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-29 09:24
シドさん

かくれんぼをしてるホタルを想像したら
夢があって可愛いですね。
童話の世界が広がりそうです (^^)v
by yuyukan12 | 2009-06-27 10:18 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12