悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/23 誕生花

d0098134_1053955.jpg

6月23日 誕生花 ササユリ (ユリ科)
       花言葉 希少価値
[PR]
Commented by 桜子 at 2009-06-23 15:15 x
こんちは~
大雨注意報はずれていい天気・・・暑すぎ~
無事に院いけました。しごかれました。(^_^;)

昔~ササユリのような人~と言われたことあったわ。
あはは~そんな意味だったのね。
どういう意味かしら???(?_?)

KYOKO~よかったね。そうなんです。あのお方様でした。。。魂が心がストーリーと音楽で締め付けられたよ。
Commented by こうたろう at 2009-06-23 15:17 x
山野草ですね。こちらにも咲いている可能性あり(*^_^*)。探してみなくちゃ・・・。

「希少価値」でなかなか見つからないのかなぁ。

Commented by bj at 2009-06-23 20:20 x
今日は、ササユリでしたか!

普通に、店頭で絵ハガキで売っているような
感じがしました。
絵の完成度が増してきているのと思います(^^)b

桜子さんは“希少価値”に値する人物なのですね♪
Commented by sari- at 2009-06-23 22:57 x
misakiさん~こんばんは(*^^)v

今日の誕生花がササユリでしたか。
素敵に描かれてますね。
先日、フラワーパークでササユリを見てきたの。
可憐な百合の花でした!
Commented by yoko at 2009-06-23 23:08 x
misakiさん こんばんは~
今日の ササユリの絵は 凄く幻想的に
描かれてますね~! とってもすてきです

ゆりは 立ち姿がとっても きれいで 
若い女性でも このようにきれいな人を たまには
見かけます

あぁ・・ 年をとると 絶対にこのような姿にはなれませんね・・ (笑)
でも でも まるいお饅頭に なって 中身で勝負といきますか!!
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 09:38
桜子さん

昨日は暑かったですね~。
院デーでしたか。お疲れ様でした。
しごかれた?まぁ、大変でしたね。

ササユリのような人・・なの?
益々お会いしたくなりますねぇ。(^^♪

KYOKO楽しみです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 09:48
こうたろうさん

あまり無いので希少価値なのでしょうか?
しかし、そちらは咲いてる可能性が大でしょうね。

山に入って珍しい山野草に出会えた時は
感激も倍ですね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 09:55
bjさん

絵葉書のようですか。有難うございます♪

ササユリのような希少価値の桜子さんって、
素敵な方なのでしょうね。
皆さんに気づかいされるご様子からも、なんか分かるような気もしますよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 10:03
sari-さん

ありがとうございます。(^^♪

フラワーパークに行かれたのですか。
色とりどりの花で綺麗だったでしょうね。

最近はそちらにも遠のいています。
お天気の良い日にでもドライブに出掛けたいわ~。
ササユリも見たかったですよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 10:11
yokoさん

ありがとうございます♪
ユリの種類も多くて、ササユリと聞いてもピンとこなくて。^^;

歩く姿はユリの花・・のように歩いて見たいものですね。
けれども、私も逆さになっても無理でしょう(笑)

中味で勝負ですか。わぁ~、どうしましょう (^_^;)


Commented by 桜子 at 2009-06-24 12:09 x
う~~~~~~ぅ・・・。
なんだかとても美化されて誤解されてるようで。。。
 私の場合は・・・ちょいと変っている。(考え方・生き方が)の意味だと思うんだけど。
それに昔も今も名前がS・Sのせいもあるかもです。(?_?)
”逢わぬが華”と言うことわざもありですわぁ~(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-24 16:34
桜子さん

変わった生き方や考えも又ある意味、素晴らしいですからね。
益々お会いしたくなりました (^^♪

なるほど、S・Sからもですか。
ご結婚されてもイニシャルは変わらなかったのですね。

by yuyukan12 | 2009-06-23 10:08 | 366日の花日記 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12