悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

緑がいっぱい!

昨日、近くの花菖蒲が咲く公園に行って来ました。
今年は、晴天続きのためか花も終盤でしたが、
新鮮な空気でリフレッシュできました \(^o^)/
d0098134_9513638.jpg

  ↓鴨が、これほど近くで見ても逃げずに、二羽仲良く・・♪
d0098134_9561313.jpg

d0098134_9565537.jpg

赤く並んだ花は、↓ ?
d0098134_9582936.jpg

ちょっと変わった名前と葉っぱですね?
葉は、茶色のコブが付いて、正直なところ あまり綺麗とは言えませんでしたが。
d0098134_1034288.jpg


このブルーの紫陽花の右手の方にも、
ピンクなどの色々な紫陽花が沢山咲いていましたよ~ (^^♪
d0098134_10191475.jpg


いつもご覧頂きありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-20 12:56 x
菖蒲園もきれい。こちらはまだかなぁ。明日でも寄ってみよう。
こちらは乾いた畑に植えてあるから、あやめ?かな。菖蒲か?
Commented by bj at 2009-06-20 16:12 x
近場に素敵な公園がありますね♪
自然と鴨が共存していてイイですね。

緑も多く、気分爽快といった感じに
なったのだろうと思います(^-^)v

4枚目の赤い花は、平面的な花でしょうか?
目に魅かれる物があります。

紫陽花も綺麗に咲いているし、目の保養にも
なったと思いますよ!!
Commented by 桜子 at 2009-06-20 18:20 x
わぁ~を!
すごいなぁ~広いなぁ~家に近所にもあるんですよ。
こんなところが・・・。
イスノキ~この木から椅子が作れるのかと思っちゃいました。うふふふ~~~
今はどこも菖蒲とあじさいですね。
胸いっぱい0-2を吸い込んできましたか。
Commented by しらゆり at 2009-06-20 21:55 x
広々としてますね、美味しい空気をいっぱい吸ってきましたか?

雄大な景色を観ると、リフレッシュになりますね。
面白い木があるのですね、こぶつきですか。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-21 09:33
こうたろうさん

この公園は、毎年植え替えてるようです。
今月の初めに行きましたら、何もない畑でした。^^;
Commented by yuyukan12 at 2009-06-21 09:47
bjさん

このような公園が近場にあるのは有り難いです。
しかし、かなり広い公園ですので、まだ奥まで行ったことがないのですよ。

赤い花は画像では少し傾斜があるようにみえますが、
平の所に植えてあります。
名札がボケてしまって分からなかったですね。^^;

普段疲れてる目には良い保養になりました。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-21 09:53
桜子さん

近くにあると気軽に行けますので好いですよね。
桜子さんも美味しいo-2をいっぱい吸って来て下さい。

イスノキ・・面白い名前に惹かれました ^^;
椅子を作ってみるのも楽しいかもね~♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-21 09:58
しらゆりさん

コブ付きの葉です。虫が寄生してるのではなくて
これが自然な葉みたいです?良く分かりませんが・・

コブを吹くと音が出ると書いてありますが、
口にくわえるのもチョッと勇気が要りそうです(笑)
by yuyukan12 | 2009-06-20 10:30 | デジカメ散策 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12