悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/19 誕生花

d0098134_101361.jpg

6月19日 誕生花 バラ 赤 (バラ科)
       花言葉 愛・美
[PR]
Commented by bj at 2009-06-19 11:00 x
本日の誕生花はバラでしたか。

しかも“赤”とは!!

花言葉も愛・美とはイメージ通りですね(^-^)b

最近は色んな品種あるから、バラも数種類の
色になってきましたが、やはり赤が王道なの
でしょうね♪
Commented by こうたろう at 2009-06-19 15:57 x
赤が愛なのかぁ~。
真っ赤なバラ。「百万本のバラ」。
「バラが咲いた」の歌の心がわかってきました。(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 16:54
bjさん

バラが咲いた、バラが咲いた~♪~♪真っ赤なバ~ラが♪
歌にも赤いバラが歌われるように、バラと言えば赤の印象が強いでしょうか。

しかし、色んな品種が出て、多色を楽しめるのも嬉しいです。
黄や紫の色のバラも好いですね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 16:57
こうたろうさん

情熱の赤でしょうか?
しかし、真っ赤なバラでも、今日のバラは花束には似合いませんでしたね (^_^;)

by yuyukan12 | 2009-06-19 10:02 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12