悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/18 誕生花

d0098134_1058172.jpg

6月18日 誕生花 ナスタチューム (ノウゼンハレン科)
       花言葉 愛国心
[PR]
Commented by bj at 2009-06-18 17:58 x
ナスタチュームの花弁・葉共に色の付け方が
イイですね♪

朗らかな気持ちにさせてくれます(^0^)

何処かで見た事があるような気もする
感じがしますが、気のせいのような気も…
(^^;)
Commented by こうたろう at 2009-06-18 18:55 x
どこかで見たような???。
アブラムシ除けになるとか、探さなくちゃ(*^_^*)
Commented by yoko at 2009-06-18 20:36 x
misakiさん こんばんは
ナスタチューム 我が家の鉢植えのに ありますよ
それも こぼれたね ひとつから 咲き出して
見事に たくさん咲いていました~ 今はもう終わりに
近いです
我が家のは 濃い オレンジ色 です
葉っぱが 丸くて 特徴がありますね
花言葉は「愛国心」 ですか・・・
今の時代には あまり使われなくなった 言葉ですね
なぜか 戦争中を 思い出しますね
Commented by みずき at 2009-06-19 06:35 x
ビタミンカラーがとっても綺麗ですね♪
今日は1日元気にすごせそうです^^
我が家にもナスタチュームあるんですが、
yokoさんのお家と同じく、濃いオレンジです♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 09:43
bjさん

いつも励ましありがとうございます。
書く意力が出ます (^^)v

なんとなく見過ごしてしまうのですよね。
誕生花を描くようになってから
注意深く観察するようになった気がしますよ♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 09:47
こうたろうさん

アブラムシ除けになるのは良いですね。
いつの間にか、アブラムシが寄ってきてしまうので
植えて置くと一石二鳥になりますね (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 09:54
yokoさん

ナスタチュームは強いお花なのですか。
こぼれ種から咲かれたなんて幸運を運んでくれましたね。

愛国心・・ホント、戦争中みたいですね。
自己中が私も含めて多くなっています (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2009-06-19 09:59
みずきさん

やはりオレンジ色ですか。
そう言われてみれば、何処かで見たのも
オレンジ色だったような気がしますね。^^;

ありがとう~♪ もっと良く観察しないとね(笑)
by yuyukan12 | 2009-06-18 11:01 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12