悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/15 誕生花

d0098134_93914.jpg

6月15日 誕生花 ガクアジサイ (ユキノシタ科)
       花言葉 移り気
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-15 20:11 x
アジサイの季節になってきましたが、「移り気」とは
可愛そうですね。まぁぴったりなのかも知れませんが。
Commented by yoko at 2009-06-15 21:45 x
misakiさん こんばんは~
ほんと アジサイの季節ですね
我が家にも ピンクとブルーのアジサイが咲いています
おなし 庭なのに 色違いです 土が 酸性とかアルカリ性とで 色が違うとも 聞いていますが~

今日の がくアジサイ 素敵に描かれて いますね~
がくアジサイも いろいろな種類があって なかなか素敵ですよね
先日 近くのアジサイ寺に行って 見てきてとてもよかったです
Commented by yuyukan12 at 2009-06-16 09:48
こうたろうさん

アジサイは梅雨の季節には映える花ですね~♪
人間では、移り気では困ったものですが、
アジサイならでは、ですね (^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-16 09:57
yokoさん

土壌が違うと色も変わるといいますよね。
yokoさんのお宅は二色の花に恵まれて良かったですね。

アジサイ寺に行かれたのですか。
人気が有るのでアジサイ寺もあちこちで増えたかしら?
こちらにも小さなアジサイ寺がありますので、
行ってみようと思います♪

by yuyukan12 | 2009-06-15 09:06 | 366日の花日記 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12