悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/13 誕生花

d0098134_955542.jpg

6月13日 誕生花 ベニバナ (キク科)
       花言葉 特別な人
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-13 20:21 x
特別の人の色に、染まりたい(^_^)v
Commented by bj at 2009-06-13 20:42 x
ベニバナって良く聞くように思いますが
それ程観た事が無いように思います。

華やかな色合いですね♪

花言葉の特別な人というのも
分かるような感じがします。

特別な人に贈りたい気がします。
Commented by 80percent at 2009-06-14 09:40
草木染めで使われたりするようで、たま~に花屋
さんで見かけると欲しくなっちゃいますね♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-14 09:53
こうたろうさん

特別の人ですか?
こうたろうさんの特別な方とはどんな方なのでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-14 10:00
bjさん

ベニバナ、食用油などでもあったかしらね?

bjさんの特別に贈りたい人って?
受け取った方はお幸せでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-14 10:05
くみさん

草木染でいい色合いを出しますよね。
友人が草木染をしていますので、ベニバナを種から蒔いて育てたことがあったのですが、
染料として使う量は中々難しかったようです。

ドライフラワーにもむきますね。(^^♪
by yuyukan12 | 2009-06-13 09:57 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12