悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/12 誕生花

d0098134_1113515.jpg

6月12日 誕生花 ヤマボウシ (ミズキ科)
       花言葉 友情
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-12 20:29 x
この実は甘くて美味しいですよ。(^_^)v

Commented by bj at 2009-06-12 20:41 x
ヤマボウシ、実際は大きい花なのでしょうか?
印象的にはそんな感じがします(^^)v

でも、今回の絵のクオリティ高くないですか!!

観いってしまいました♪
Commented by ラッキー at 2009-06-12 22:29 x
まったく  葉っぱの色の出し方素晴らしいわ~
特に右と左の葉っぱの表情が全然違うのね。
感心しました。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-13 09:45
こうたろうさん

食べられるのですか。
機会があったら味わってみたいです (^^)♪
Commented by yuyukan12 at 2009-06-13 09:50
bjさん

ハナミズキの花くらいの大きさでしょうか?
ミズキ科でこれに似ていますね。

お褒め頂き、有難うございます。
ハッスルばあちゃん・・子供が小さい頃こんな歌があったね。^^;
bjさんはご存知かな?
Commented by yuyukan12 at 2009-06-13 09:53
ラッキーさん

有難うございます。
色々変えてみるのも良いのかしらね?
でも、これは偶然にこうなったのもあります(笑)
Commented by aki-419 at 2009-06-13 17:34
misakiさん  こんにちは~

スキンが変わりましたね…可愛いです~♪
ブログではいろいろとありがとうございました。
今はこれを使っています。

絵手紙、益々冴えて来ましたね~(^O^)/
日々のお花見せて頂きました、素晴らしい~♪

継続は力なり…最終的にはご本に纏められたら…
全く描けずのこの頃です。

ヤマボウシは大好きなお花です。
九重の山の方へ行くと自然に咲いています。
後は こうたろうさんが言われる様に赤い小さな実になります。
毎年一度は写真撮ります。貼れたら良いのですが…

misakiさんは 本をよく読まれますが、図書館へですか?
此方で写真を貼られればご紹介しますが、私の掲示板ブログへ出しています本、「芸術百家」全国誌だし、図書館へも置かれるし、本屋さんでも並ぶと思います。
若し目に止まったらパラパラめくって見て下さい。
短歌5首が載っています。

ごめんなさい…宣伝させて貰いました。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-14 09:50
akiさん

お越しいただき有難うございます。
こちらからは絵手紙のお返事もご無沙汰してしまって・・ ^^;

ここでは画像が貼って頂けないので残念だわ~。
機会があったら、akiさんのブログでヤマボウシの実を見せて下さいね♪

「芸術百家」を先ほど図書館で検索しましたら
見つからないのですが、又探してみます。
本屋さんにも立ち寄ってみましょう♪

akiさんは多方面で頑張っていらっしゃいますね。素晴らしいです。
でも、お身体だけにはお気をつけてください。(^^)/
by yuyukan12 | 2009-06-12 11:03 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12