悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/11 誕生花

d0098134_10472082.jpg

6月11日 誕生花 ナツツバキ (ツバキ科)
       花言葉 愛らしい人
[PR]
Commented by えみこ at 2009-06-11 12:28 x
おはようございます~~


今日は長男の誕生日

愛らしい人。。。笑

イメージわかないなぁ~~
でもこの花のように
清楚な感じの青年になってほしいです
Commented by こうたろう at 2009-06-11 13:23 x
ナツツバキ???どこかで聞いたような???。

別名シャラノキ(娑羅樹)でしたね。(^_^)v

前の会社の庭園に植わっていましたよ。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-11 14:22
えみこさん

今日はご長男のお誕生日でしたか。
おめでとうございます !(^^)!

ナツツバキのように皆さんに好かれる好青年の方なのでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-11 14:29
こうたろうさん

「シャラの木」ではなく娑羅樹と書かれるのですね。

昨日、通りの端の家に多分この花だと思う花が
咲いていましたよ。
去年までは気付きませんでしたが・・^^;
Commented by 桜子 at 2009-06-11 20:01 x
おっ。。。昨日に引き続き今日もmisakiさんにぴったしよ。さて~~~?明日は?なんと出るか?
Commented by yuyukan12 at 2009-06-12 10:12
桜子さん

ふふふ・・ピッタリですか。
嬉しいこと言ってくれますね~♪

by yuyukan12 | 2009-06-11 10:53 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12