悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/7 誕生花

d0098134_9501112.jpg

6月7日 誕生花 イワカガミ (イワウメ科)
      花言葉 忠実
[PR]
Commented by bj at 2009-06-07 18:45 x
イワカガミは見かけた事があるように
思います。
花弁というのでしょうか?
色の濃淡がイイ感じで仕上がっていますね♪

花言葉の“忠実”、正しい場面で
そのように振る舞いたいですね。
Commented by よっしー at 2009-06-07 20:15 x
お日様を向かず、下を向いてても仲良く賑やかに咲いてますね。
「女性の鏡」かな。。。

misakiさん、近々拙い絵が届くと思います。
Commented by こうたろう at 2009-06-07 21:08 x
今日は山野草ですね。山遊びをやっていたころ、
谷川沿いに咲いていたのを
想いだしました。(^_^)v
Commented by yuyukan12 at 2009-06-08 09:09
bjさん

有難うございます。イワカガミは知らない花でしたので
どの様に描いたら良いのか分からなくて
ネットで調べてみました・・(^_^;)

「正しい場面で」は、bjさんらしいですね。
確かに、忠実も一歩間違えたら大変なことになるでしょうから。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-08 09:14
よっしーさん

下を向いて寂しそうですが、お仲間と仲良く咲いていますね。
女性の鏡、時には恥じらいも必要かな?

絵手紙を描いて下さったのですか。
楽しみに待っています。(^^)v 有難うございます。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-08 09:18
こうたろうさん

イワカガミに出会えたのですか。いいなぁ~。
一度見てみたかったです。
岩の上で葉が鏡のように光っているそうですね?
by yuyukan12 | 2009-06-07 09:52 | 366日の花日記 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12