悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

6/3 誕生花

d0098134_9361066.jpg

6月3日 誕生花 アジサイ (ユキノシタ科)
      花言葉 移り気
[PR]
Commented by こうたろう at 2009-06-03 11:50 x
色が変わるだけで、移り気とは、ちょっとかわいそう。(^^:。我が家のも間もなく色づきそうです。
Commented by 桜子 at 2009-06-03 11:58 x
プレイボーイ&プレイガールと言うところかしら?
こうたろうさんのご意見に同じくですぅ~。
色の変り行様は人間の一生と同じかもよ。
花びらが集まりまとまるのは家族みたいだしね。
 我が家のアジサイも咲き始めました。
撮影しなくては~。あじさいファンは多いですよ。私も好きです。

明日は院デーです。菌を貰わないようにしなきゃ~
Commented by ラッキー at 2009-06-03 12:48 x
misakiさん こんにちは


移り気、みなさん同じような事を思い浮かべて・・・
でも よく見るとどうしてこんな綺麗な色になるのと思うくらいに感動します。
Commented by bj at 2009-06-03 13:43 x
アジサイの時期になってきましたね。

花言葉は『移り気』ですか?

う~~~ん。

良い意味なのか悪い意味なのか
考えてしまいますね(^-^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-03 15:41
こうたろうさん

お庭が色々な花で賑わっていますね♪

毎年律儀に咲いてくれるお花なのに
色が変わるだけで移り気。
そうですね~。気の毒かな?(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2009-06-03 15:51
桜子さん

色々変わり、人間の一生と同じね。
花びらは家族・・なるほど読みが深い (^^)v

紫陽花の花、私も好きです。
各地の紫陽花寺も賑わい時期になりますね。

明日は院デーですか。
くれると言われても、「ノー」と言って断ってね。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-03 15:58
ラッキーさん

花言葉は、紫陽花に気の毒と思いながらも納得ね。(^^♪

七変化の紫陽花、本当に美しく、
不思議な魅力があります。
Commented by yuyukan12 at 2009-06-03 16:02
bjさん

ふふふ・・良い意味か、悪い意味か?
その方のとり次第かしら? ^^;

紫陽花のためには良い意味にとって上げたいわね。

by yuyukan12 | 2009-06-03 09:38 | 366日の花日記 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12